~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

自宅DVD作業

2017-11-01 14:50:07 | つれづれ
そろそろ、、、ブルーレイHDD並びに、外付けHDDの中身が満タン状態に・・・

結局ディスクへダビングするのも結構な作業なんで、連ドラなんて大変なことになっている。

ここ1~2週間で、ようやく昨年のカープシリーズ、ドラマ’ふれなばおちん’など

勝手に自宅用DVD化いたしました。(笑)


ふれなばおちん、ってまだDVD化されてなくないですか?もう1年前のドラマなのに。

今は飛ぶ鳥を落とす勢いの成田凌くん。戸田恵梨香様と激写されましたが・・・・

あれから数々の連ドラにも出ずっぱりですけど、私の中ではこの’ふれなば・・・’がNO.1でございます。

逃げ恥も連日作業中。民放はCMカットするのが大変。スポンサーで成り立っている仕組みがよくわかる。


編集しているうちに、もう一度見ている逃げ恥。。。最近気持ちが殺伐としているので

ほんのり癒やされる。このドラマ、本当に名作。

大好きなゆり子はんも超ステキですし、、なによりガッキーが本当にかわゆい。

星野源&ガッキー・・・よくぞ二人をキャスティングしてくれましたと。


ガッツリ恋愛ドラマなのに、ライトでくすっと笑わせ、しみじみさせて。でも恋愛もきちんと描く。

説教くさくなく、でもさりげなくいろんな問題が散りばめられている。

や~~~~~ホント近年稀に見る優秀なドラマだ。


後、大変なのは、数々の浅田真央フィギュア関係とSMAP関連。この両巨頭が

何十時間も幅を利かせている。これだけ集まると編集する気にならん。でも消去する訳にもいかず。

SMAPなんて最終回は何時間もあるし・・・スマスマももう殆ど最後の方しか残せていないけど、

こちらは見返すのが辛いので、なんとなく放置。


いや~~~どうしよう・・・困った。














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

圧力とか・・・

2017-11-01 10:08:52 | SMAP
安倍首相や、欽ちゃんまで見方につけたら強いよね(笑)

首相はともかく、欽ちゃんなんて「慎吾とじゃなければやらない。」とまで言わせた。

仕事の取っ掛かりは元事務所の力だけど、所詮それだけの話。

後は、本人の力。何年も仕事を続け欽ちゃんの信頼を得た慎吾ちゃんの人徳。


それを邪魔するなんざ・・・ブラック企業もはなはだしい。

もういい加減、圧力だの忖度だの止めたら?芸能界って何時代なんだって話。

SMAP問題以降、数々の芸能事務所問題が取りざたされる。安室ちゃんの引退の裏事情の話も聞こえたり。

もっとフラットに芸能や歌を楽しめる状況にならないのか?


J事務所に関して言えば、今までどおり自分たちの領域で仕事すりゃあいいじゃん。

たくさん抱えたアイドルたちを司会者にするなりなんなり・・・勝手にしたらいい。

でも、彼らの仕事を邪魔すんな!!!仮にも、あなたたちが撒いた種だ。

脅威になることぐらい、想像できただろう?あれだけのグループを解散に追い詰めておいて・・・


今さら、ガタガタ騒ぐなと言いたい。そんな内向きな卑怯な手は、世間はもう黙っちゃいない。

彼らには、、、どんどん新しい風を吹かせて欲しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本シリーズ

2017-11-01 09:06:22 | 野球
今日で決まる?SBの優勝でしょう・・・

まあ、うちが出ている訳じゃないんで結果はスポーツニュースで。

3位のチームが勝ち上がって日本一はあり得ないと思うんですよね、やはり。

そうなったら、非常に不愉快ですのでここは順当にソフトバンクに決めていただきたいもの。


パ・リーグ強いよね~~~という、常識を覆したいけど、SB強いです。

カープが出ていたとしても、負けていたかもしれない。1~2勝はしたと思うけど(笑)

これで万が一、今日DeNAが勝って調子にのってもらっても困るんで・・・

カープファンの私としては、やはりDeNAは素直に応援できませんよ、そりゃあ。


CS制度は本当に見直してもらいたい。

止めて欲しいけど、無くなりそうにもないので厳密なルール改正を望みます。

やはり、今年度のようにセ・パ両チーム10ゲーム以上引き離して優勝の場合、たった1勝の

アドバンテージでは全然足りない。1年通してずっと1位を走ったチームにもっと敬意を評してもらいたい。

ここまで離したら順当に優勝チーム同士が日本シリーズ進出。そこに何の文句もない。


100歩譲って後はゲーム差によって試合数を決める。とにかく2~3位争いに時間かけすぎ。

何度でも言う、なんで優勝チームがこんなに試合を待たされるのかが意味不明。

後、雨問題・・・野外が多いセリーグは雨前提で見直しを。今年はとにかく酷すぎた。

厳密なスケジュール改善が必要でしょう。雨なのに強行試合・・・とか、え?やらないの?とか・・・

どう見ても不公平感は否めませんでした。

雨でのコールドゲームなど、やはり勝った気がしなかったのも事実。


大リーグのように、チーム数が多くない日本。アメリカをまねてできた制度だと聞く。

興行目的はわかるし、そりゃあ3位に入ればもしかしたら日本一になれるかも・・・という期待感もわかる。

うちも2~3年前はそうだったので。でも、優勝したのに日本シリーズに出れない?って

3位なのに日本一になれるかも、、、なんて。


やはり、どう考えても納得いかない。リーグ優勝の価値まで下がる気がするのがまた悔しいのだ。


























コメント
この記事をはてなブックマークに追加