~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

あれから1年

2017-12-13 15:10:12 | SMAP
あれから僕たちは何かを信じてこれたかな~と、唄ってみる。(笑)

SMAP解散から1年経つのですね・・・振り返るのはまだ、ちょっと早いけど。

昨年の今頃、紅白はどうなんだ?とかもう大騒ぎの年末でした。

今年も同じ年末がやってきます。ただ、そこに当然SMAPはいません。

先日の林檎さんの’まだ、諦めてませんから、、’発言に同意。

そう、彼女が書いた楽曲’華麗なる逆襲’が最後のシングルでしたが、なかなか意味深な曲。


ソロ活動を始めようと、TVでの露出が無くなろうと、活躍した場面があまりに多く

その功績があまりに大きくて、いろんなシーンで思い出すよね。

相変わらず、FNSだのなんだのと、長~~~~~~い歌番組は健在ですが、

当然どれも見ていないし興味もない。歌、つまんないよね~


それどころか、どの歌番組でも必ず昔の歌を振り返るシーンは絶対あるけど、どの局も

まるでSMAPが居なかったかのように、姿はおろか、曲さえも使わない。J事務所への忖度がありありで

ゲンナリするよね。ただ、朝の情報番組とか意外な所で、イントロ部分とかサビの歌唱部分とか

流れていたりすると、それをチョイスした人によしよし・・・と言いたくなる。(笑)


LINEのCMですってね、木村さん。SNS系はご法度じゃなかったでしたっけ?Jさん(笑)

アメーバTVに対抗姿勢が露骨すぎて、気持ち悪いです。もう今さら遅いっつうの。

なんやかんやで、慎吾・つよぽん、ゴローちゃんはTVで見かけますが、

映画・ドラマ・CMがないと、まったく露出がゼロの木村さん、、、大丈夫っすか?

まあ、1月から連ドラ始まるんでしょうが、、、


ゆり子ファンとして一言。彼女の無駄遣いは止めていただきたいもの。

ゆり子は見たいけど、主役の彼方は見たくないので・・・・




























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

72時間ホンネトーク

2017-11-06 11:10:25 | SMAP
72時間ホンネテレビ、AbemaTVを利用していないのでわからないのですが、

毎日、毎日それはすごい情報がネットに上がっています、、逐一。

ゲストも錚々たるメンバーで、彼らの実力がわかるってものです。

それにしても・・・TVって本当に視野が狭いんですね。TV局と芸能事務所の関係がよくわかる。


出てくるゲストも、AbemaTVに出ているはずの吉本芸人が誰一人出ていないというのも

裏をいろいろ勘繰りますね。そういうしがらみがない個人の力の強い人たちが出ていたのかな?

それと、SMAPの話しはもちろん歌も唄わせてもらえなかったとか・・・セコイ。

偉大なSMAPの歌を一曲も唄えないなんて、不自然極まりないです。


そして、森君の出演。ちょっと凄いですよね。グループ脱退以降、彼のことをごくごく最近まで

語る事ができなかった訳ですよ。それが、本人出演プラス、当時の心境を語るなんて・・・

TVじゃ絶対できないこと。ネットって凄いね。

言いたい事も、やりたかった事も・・・逆にやりたくなかったこと、、、いろいろあったんだろうな~~


いろんな思いが詰まった吾郎ちゃんの涙だったのか・・・?彼は表向きはクールな人なんで

あまり人前で泣いたりしない人なはず。もう40歳も超えたいい大人の男たちが、

こんなにも狭いしがらみの中で生きてきたのかと思うとやりきれん。

もう楽に、やりたい事を自由にやって行って欲しいと切に思う。


3人フループとしては活動しないそうで、あくまでも個人活動。

それぞれが、いろんな才能を発揮していってもらいたいものです。。。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

圧力とか・・・

2017-11-01 10:08:52 | SMAP
安倍首相や、欽ちゃんまで見方につけたら強いよね(笑)

首相はともかく、欽ちゃんなんて「慎吾とじゃなければやらない。」とまで言わせた。

仕事の取っ掛かりは元事務所の力だけど、所詮それだけの話。

後は、本人の力。何年も仕事を続け欽ちゃんの信頼を得た慎吾ちゃんの人徳。


それを邪魔するなんざ・・・ブラック企業もはなはだしい。

もういい加減、圧力だの忖度だの止めたら?芸能界って何時代なんだって話。

SMAP問題以降、数々の芸能事務所問題が取りざたされる。安室ちゃんの引退の裏事情の話も聞こえたり。

もっとフラットに芸能や歌を楽しめる状況にならないのか?


J事務所に関して言えば、今までどおり自分たちの領域で仕事すりゃあいいじゃん。

たくさん抱えたアイドルたちを司会者にするなりなんなり・・・勝手にしたらいい。

でも、彼らの仕事を邪魔すんな!!!仮にも、あなたたちが撒いた種だ。

脅威になることぐらい、想像できただろう?あれだけのグループを解散に追い詰めておいて・・・


今さら、ガタガタ騒ぐなと言いたい。そんな内向きな卑怯な手は、世間はもう黙っちゃいない。

彼らには、、、どんどん新しい風を吹かせて欲しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

期待を込めて

2017-10-26 16:06:46 | SMAP
新しい地図・・・ファンクラブの会費のクレジット引き落としがきていた(笑)

5,000円とは強気な値段ではあるけど、期待を込めて今年は入会した。来年更新するかはわからない。

12万人くらい集まったとニュースになっているので、それだけで億単位の収入。

凄腕マネージャーだけじゃなく、今までの彼らの人気と実績が物語る結果。


それにしても、怒涛の更新と言うかニュースがたくさん届くので

正直全然追いきれていない。それりゃあ、目障りでしょうね、J事務所さん。

あの手この手で妨害してくるんでしょうが、世間は見てますからね、、、

ちょっとでも、あれっ?っていう事が起こると、批判は殺到しますよ。


嵐に頑張ってもらってくださいな、、、メンバーのドラマは振るわないですけどね。

櫻井くん主演ドラマもあまりよろしくない滑り出しのようで・・・とりあえず、少しダイエットを(笑)

優等生キャラなんで、彼もイメージ的に役の幅が小さく難しいだろうね。

二宮くんも、、、とりあえず、その猫背と、いい加減そのタメ口はご遠慮いただきたいもの。

もういい歳の大人です。高校生のガキじゃないんで。。。


グループの延長線上に個人がある嵐と、個人の延長線上にグループがあったSMAP。

ドラマや映画など、個人のキャラがあまり立っていない嵐は、まあ、そういうことですよね。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何をいまさら・・・

2017-10-19 15:34:59 | SMAP
毎日のように、いろんな情報がネットに登場する3人の動向にJ事務所が戦々恐々。

あんなに酷い事をしておいて、、、今さら何言ってんだ?とはSMAPファンの声ですわ。

ネットの世界とはそういうもの。何もかもが時代遅れな感覚に物申しただけ。

まあね、想像以上のスピード感だから、ビックリですけどね。


それは用意周到だと思う。さすがの手腕ですI女子・・・と褒めざるを得ません。

TVには出演できないだろうと、大方の人は言ってますが、そんなに時間がかからない内に

出てくると思うよ。世間をあっと言わせて。

そんな期待を込めて、私は「新しい地図」ファンクラブへ入会した訳で。


それにしても紅白へ、あの人の嫁が出る場合。それは、バッシングは避けられないでしょう。

だってあからさますぎですもん。歌、なんかヒットしてましたっけ最近?

なんかやっぱり、表へ出てくるとヤイヤイ言われるのは仕方ない。

解散騒動でそれに輪をかけたけど、元々同性に好かれるタイプじゃないですよね、このお方。


なんと表現していいかわからないけど、いい感じはしないです、ずっと昔から。

すご~~~~く優しく言うと、ヤンキー臭が消えない。

あっ、悪までも私が持つ印象で個人的見解ですので、あしからず・・・苦情は受け付けてません(笑)











コメント
この記事をはてなブックマークに追加