~気ままにひとりごと~

日々の忙しさに惑わされぬように。。。

見るも無残な・・・

2017-11-21 10:12:59 | 芸能人
アーティストは、歌唱力や容姿が劣化してくると、衣装や派手なセットや演出、ダンサーで誤魔化す。

その通りである。聞くところによると、LIVE演出や楽曲演奏の不備、遅延など、

最近の浜崎あゆみLIVEについては問題だらけだったらしい。酷すぎる。

既にプロじゃない。歌姫なんて語ってんじゃない!


自分のインスタはコマ目に更新し、頑張ってるアピールはかかさない。(笑)痛すぎる・・・

時既に遅し。。。評価するのは私たち見てる側で、あなたががんばるのはあたり前。

だから言うまでも無く、同世代の安室ちゃんとは暗雲の差。ずっと言っているとおりで

同じ土俵で比べることが、安室ちゃん他アーティストに失礼と言うもの。


歌はちゃんと唄えないは、声が出ていないは、太りすぎてるし、、、

派手な衣装やメークで写真では誤魔化せても、LIVEやTVではその姿は隠せない。

ファンはどんどん離れていく。しかし、周りに居るスタッフは何も言えないのだろうか。

だとしたら、既に裸の王様状態。その姿は悪化していく一方。


私生活の切り売りももう話題にすらならない。

気の毒だが自分が蒔いた種。これ以上、ファンをがっかりさせるな・・・









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それは言い訳でしかない。

2017-11-20 13:30:24 | 芸能人
浜崎あゆみ・仙台LIVE公演。発表は、開演時間数十分前。

ファンは会場に入り着席した後だ。ビックリだよね~~神戸でも同じような事なかった?

危機管理体制に問題あり。責任者は誰?って話しですが、そこへトドメの自身のインスタ更新。

’点滴から目が覚め・・・’うんぬんという文書。(笑)


いつもそうだ。具合が悪いことをアピールすることに何の意味がある?それこそ言い訳だろう。

こういう態度こそプロ失格だ。前に書いている羽生選手の件も似たような話しで。

悲劇のヒロイン・ヒーローになるのは簡単。でも、この人たちプロだよね?

この場合、一番かわいそうなのは具合が悪い自分じゃなく、大勢のファンだということを忘れるな。


熱心なファンはかわいそうとか、無理はしないで・・・と

庇う人も多くいる。だけど、もっと早い段階で誰かがストップをかけなきゃいけない。

本人はやる、と強硬な態度にでるだろうから、それをねじ伏せても判断下す人がいなきゃ駄目だ。

それが本当のプロというものだ。


当然だけど、この日を楽しみに遠方から駆けつけている人もいるのです。

チケット代は返ってきたとしても、その為の宿泊費や交通費はどうなる?仕事休んでる人もいる訳です。

そういう事を考えての直前中止判断なのか?違うだろう。遅くとも当日朝には判断しないと。

いや、厳しいこと言えば、もっと早い段階で手は打てたはずだ。

この流れは一番やってはいけない対応だったと思う。翌日の本人のインスタ更新も含めて・・・。


もちろん、台風や大雨など不測の事態も起こりうる訳ですから、どんな場合も適切な早い判断は責務。

それ込みの高いLIVEチケット代金なんですよ。

本来は、お詫び文書1枚で済まされることじゃないんじゃないかな。甘すぎる。


もう、自分を悲劇のヒロインに仕立てるのは止めなきゃいけない。

それができないなら、プロっていっちゃいけないよ。。。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ現役で・・・

2017-11-17 11:11:05 | 芸能人
昨日、ようやく安室ちゃんのベストアルバム&ブルーレイで、映像を見ているところ。

いくつかのMVは、バラード曲を含め盛りだくさん。新曲が少なくちょっと寂しいけど。

優先してダンス曲を先に見ているのでバラードはまだ見れていません。


小室さんの曲はさすがにもう古い感じがします。最後だからということでしょうか?

LIVEでも最近ようやく歌ってたくらいで、ずっと封印していた。

私とは一回りくらい年齢差がある知人は、はっきり好みじゃないと言う。

確かに、小室サウンドからイメージ脱却の為封印してたのかな?と私などは思っていましたので。


それにしても・・・相変わらずのかっこ良さ。衰えなんて微塵も感じさせない。

それは歌もダンスも、そして容姿も・・・ブクブク太って、えらいことになってるどこかの歌姫と違い(笑)

それはもう奇跡に近い。このストイックさが引退を決断させたのかもしれないですね。


かつて彼女を見出した沖縄アクターズスクールの社長?は、安室奈美恵のような子を育てたいけど

もう彼女のような子は出てこないと言っている。


いやほんと、素晴らしい曲の数々。独特なサウンドは歌うのも難しい。

毎回毎回、イメージを軽く超えてくるので、彼女の才能はもちろん、

そういう曲選びやダンスなど含め、優秀なスタッフに囲まれているんだろう。

SMAPもそうだったけど、優れたアーティストには自ずと優れた楽曲が集まってくるものだ。


引退が本当に残念である。もっともっと見ていたいよね。SMAP同様、唯一無二の存在は代えが利かない。

安室ちゃんに関しては、余力がある今のうちにという事なんだろうな。

確かにLIVEだと、これを2時間ぶっ通しですから、その運動量はアスリート並。

スポーツ選手の引退と同じ、って考え無理やり自分を納得させる。


MV見ていて気が付いたこと・・・腕のタトゥーが見事に消えていた。

息子の名前と亡くなった母親へのメッセージを入れていたんですよね?これも引退と関係ある?

息子さんが成人したからかな?とか、それは想像の域を出ませんが。(笑)


彼女もまた、SMAP同様何も語ることなく来年引退する。。。















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気が付けば・・・

2017-11-14 15:21:27 | 芸能人
今面白いトーク番組は、やはりマツコ抜きでは語れません。

クレーバーな彼?彼女は、誰と絡んでも、それが大物であれ素人さんであれ、やっぱ面白いんだよね。

キツイことを言ってるようだけど、それは相手を絶対傷つけない。

今現在、オネエと言われている人たちはマツコ出現のお陰で、ポジションを得ている所があるもんね。


もちろん、本人がつまんない人だったらTVには出られないでしょうが、

所謂、マツコ界隈のお友達とか総出演すると、凄いオモシロイですもんね。

それもマツコが居るからで、いまや押しも押されぬ一流芸能人です。

体調を崩したそうで、心配ですが。レギュラー番組が8本もあるんですってね~~凄い。

そのスケジュールこなすだけでオーバー気味なのに、SP番組だのなんだの、これから年末はどうするんだ?


昨年の紅白は、タモさんとのからみがあまりに勿体無くて、

せっかくのツーショットが台無しでしたよ、NHKさん。SMAP問題があったとは言え、あれは酷かった。

結局着席もしなかったし、会場内に入らなかったんだよね?もう二度とない組み合わせなのに・・・

最近は、マツコの知らない世界しか見てないけど、(内容による)

有吉との番組も、夏目アナじゃなくなって、ちょっとつまんなくなりましたね。やはり相性ってあるよね。

マツコ&有吉だけでよくない?


オネエと言われる人たちは、男・女両方でのものの見方ができるので、

その辺の頭でっかちな評論家と言われている人たちより、断然話しは面白いよね。

ひとまず、マツコの身体が心配ですがゆっくり休んでまた、毒舌って欲しいです。。。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

激写されようと・・・

2017-11-02 15:13:10 | 芸能人
ただいま、ドラマ出演中の小泉今日子様。

昨晩の野球延長のおかげで、ドラマはなんと23:30すぎ・・・いくらなんでもそれは?

延長録画できてるかな?野球で長引く事はわかってるだろうに、

せめて何かの番組を中止するとか、できなかったか?連ドラは回数が決まっているので

変更はできないんだろうからさ~~~


そんなキョンキョンが、かねてから噂の男性とツーショットを激写。

なんの変装もないので目だったろうな。案外堂々と人目に触れていたようですが・・・

で、豊原さんって既婚者じゃなかったっけ?離婚したのか?

意外にも、ツーショット抑えられたのは初めてとか?そうだよね、元旦那の永瀬さんとだって

ananでの共演はありましたが、2人の姿って言われれば表では見たことない。


亀梨くんだって、噂レベルでもちろん写真など撮られてない。

豊原さんはいいのか?って言うか、キョンキョンは叩かれないし、世間の反感を買わない不思議な人だ。

大物というか、、、言い方は悪いけど大きなものに守られてる感はずっと昔からあるんだよね。

以前読んだMEKURUという雑誌でも、表に出た事がない事務所の大物社長が

キョンキョンについて語っていたりして。。。


極めて稀有な存在であることは間違いない。スーパー芸能人。

もちろん、本人に魅力や才能他あってのスーパーであるところが説得力があるんだけどね。

もう結婚しようがしまいが、この彼とどういう関係なのかなんて、無粋と言いますか、

世間に何も言わせない、、、小泉今日子って、やっぱり凄い人だ。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加