淡々夢中日記

読書の感想とか、日頃思ったことを、ちょっとずつ書いてゆきます。

新CM。

2016-10-15 21:09:19 | SMAP
中居くんが痩せたの心配してましたが、昨日の「Momm!!」の録画見たら違ってたことが分りました。

今回放送された「Momm!!」は、「名言集」でこれまでの総集編。すると、解散報道の少し前までは中居くん、スリムだったけど、そこからほぼ一か月間外出あんまりできず、おまけに炭水化物ばっかりとってたせいか、一旦少し太ってたのね、そして今は運動もできてバランスのとれた食事ができてるから体重が落ちてもとに戻ったのね、って思いました。

そういうことで安心できて良かったです。やっぱり、過去の映像と照らし合わせないと、ホントのことが分りづらいなと痛感しました。


今日は、「一本満足バー」のCMについて。

10周年ということで、広告にこれまで以上の力を入れてくれました。

監督は石井克人さんだったということですが、この新CMも含め、元マネさんがマネージメントしてくれたのかなぁ。短時間で商品の強烈な印象を視聴者に残さなければいけないCMのお仕事ですが、振り切ったダンスと表情豊かな役柄がつよぽんにぴったり。とにかく初見のインパクトが半端ないCMです。

90秒CMにせよ、楽曲配信にせよ、広告代理店の担当者やアサヒフーズの担当者の方を交えて元マネさんがこのお仕事に関わっておられてたとしたら、やはり元マネさんの能力は相当なものだと思わずにはいられません。文春などのマスコミが元マネージャーのことを悪く書いてますが、達成しようとするお仕事の内容が明確で理想が高いからこそ、(もし報道通りなら)色々口出しすることも多かったのではないかと思います。完成された作品へのこだわりが強ければ強いほど、優れた作品を作ろうという信念も強く、しかも結果が出せているのですから、この人と組んで厄介なことがあったとしても達成感のあった人もいたのでは?と思うのです。


さて、どうやら現在「一億総活躍社会」という目標があるらしい日本。(芸能の)社会の中に、能力ある飯島さんを使う場所がなかったり、求めてる人(ファン)が非常に多いグループが、グループとして活躍する場を奪われたりして、そんな所だけ見ても、目標には程遠いのに、育児や介護しながら安心して誰でも働ける社会を作るとか、本当に可能なのかと思ってしまいます。

育児や介護したり仕事に追われたり求職中だったりと、色んな立場のファンがその時々にSMAPの歌やメンバーの番組や出演作に励まされてきていて、こんなにもSMAP必要な人がたくさんいるのに…。


「テレビガイドプラス」の方で「『スマステ』は、僕自身もすごく好きな番組。これからも変わらず、土曜日の夜中に、来週1週間に向けての新しい情報をお届けしていくので、ぜひキャッチしてほしいですね」って言ってる慎吾ちゃん。「テレビナビsmile」の方の大下さんと香取くんへのインタビューのラストでは、今後は歌ったり踊ったりもするのかと、びっくりな発言もあります。大下さんの「20年、25年と続けられたら」と言う言葉はホントに心強い。それに対して「そうですね」と答えている香取くん。芸能界引退したいとか、そんな雰囲気はまるでないですから。

今日は、上野樹里さんゲスト。「家族ノカタチ」良かったなぁー。

先週の「サムガ」も色々感じるところはあったんですが、マスコミへの文句とか書いてるうちに時間がなくなって今日になって…また機会があれば書きます。

「サムガ」も楽しみです。今日こそ、クライマックスシリーズのお話かな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空砲では? | トップ | 来年。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。