パン教室 シェルブランジェ ~パンのおうち~

2008年3月に自宅にて小さなパン教室を開講しました。
焼きたてパンの香りに包まれて
優しい時間をご一緒に♪

上級クラス~ライブレッド&ミルヒブロート~

2016-10-13 18:14:21 | パン教室

昨日は、上級クラスさんのレッスンでした
2回目の登場発酵かごを使ってのパンライブレッド

テキストを見るなりこのパン美味しそう~って
ライ麦粉をブレンドして美味しいパンですよ
フィリングにレーズンがたっぷり入っているので、味のアクセントにも
オーブンの中で大きく膨らんでいく姿にも歓声が!!
レッスンしていて楽しいです
カットすると手のひらサイズの可愛い食パンになるミルヒブロート

カットしないと普通の食パンを成型変えて型を変えて焼いたパンに見えますが
このパンとってもリッチなパンなんです
生クリームに牛乳、卵は卵黄だけたっぷり
カットするととっても柔らかくってそのまま何もつけずに食べてもミルク感が嬉しい美味しいパンです
ミルヒブロートで余った卵白を使って、お楽しみメニューのお菓子は、

フィナンシェ
フランス語でお金持ち
形が金塊に似ているので積んでみました
焦がしバターを簡単作れるので、ぜひおうちで作ってくださいね

今月は、「東邦×クスパ」コラボの東邦ウタマロキッチンのサンプリング企画に参加中です
生徒さんにももうお馴染みウタマロキッチン
実際に使い心地が気に入って頂き使ってくださっている方もいらっしゃいます
今回教室には、ウタマロキッチンの通常サイズを洗い物の時に使って頂きます
と一緒にウタマロクリーナーのお試しも送って頂きました
既に使っていらっしゃる方がいらして、これ油汚れに本当にいいです!とお聞きしました
使ってみるのが楽しみです


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へにほんブログ村
ご覧になったらをクリックしてください
ランキングがアップするのでご協力お願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のパン教室に行ってきました | トップ | 10月のフラワーアレンジメント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。