sakura日和 2

2015年ひとり暮らし終了~☆単身赴任修了のパパと娘(只今社会人3年生)とまた3人+1ワンの生活スタート☆

父の皿で

2017-07-02 | おうちごはん
ご訪問、そしていつも応援ありがとうございます励みになります^^
blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事させて下さい。(コメント欄閉じている方やblogをされていない方はこちらでご返事させて下さいね♪)

こんにちはぁ
昨日の大雨、大変だった富山県内。電車が止まっていたり、床下浸水になってしまった
ところがあったり、避難された方いらしたのかなぁ。。 山沿い、川沿いは怖いですね。

観測史上最大202.3ミリ/24時間        新聞見たけどよく判らず(笑)


今日は豪雨もなく良かったです。


  

7月2日(日)今日は母の誕生日です。
食べる事が好きな母に食事でも行こうか♪って誕生日と勘付かれずに約束していたのに
数日前に『ごめん、予定あるの忘れてたぁ! また今度~』と断られ~(笑)


なので、こんなのを作って置いて来ました(母冷蔵庫に)
夜でも食べてくれたらいいかなぁ~とほんの気持ちです。







 ・とうもろこしご飯
 ・栃尾の厚揚げと夏野菜の生姜焼き
 ・蕪の麺つゆ炒め
 ・明太子入り玉子焼き
 ・ポテトサラダ
 ・ホウレン草のお浸し
 ・カリフラワー
 ・スナップエンドウ
 ・とうもろこし

娘が昨日から友達のところへ遊びに行っているので、今日は絶対にとうもろこしご飯を
炊こうと企んでました(笑) 白米がいいんだって~~~

父が焼いた皿でワンプレにしたけど、母は気付くだろうかぁ~

いつもありがとぅ。いつまでも元気で長生きしてね



                       


        

雨降らなくて良かったね 




AKさん、YKちゃん、AYちゃん、いつもありがとぅ
富山にもまたいつでも遊びに来てね



今日もみなさんにとって笑顔いっぱいな1日になりますように


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 空にぎゅ~ 人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またやってしまった。 | トップ | 残り物で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空 ここね)
2017-07-04 09:15:26
お母様おめでとうございます。
気づいてくれましたか?

今日は広島は雨です
ここちゃんへ☆ (sakura)
2017-07-04 13:11:50
ここちゃん、こんにちはぁ~(^-^)

そして、ありがとうございます 
母も父作のお皿と気付いていました。
(本当は実家にあった皿を私が譲り受けたので母も覚えているのかもしれません)
父親が私リクエストで作った皿はまったく判らないので(笑)

台風3号近付いて来ていますね!
気を付けてください

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事