蕎麦道を愛する仲間が集う『ゆかいな麺々』

蕎麦道に邁進しつつも、そば打ち教室では笑顔の絶えない、老若男女が集う頬笑ましい仲間たちのブログで、兵庫県播磨地域で活動中

170723姫路_夏休み親子そば打ち教室

2017-07-23 18:36:40 | 日記
大暑に相応しい酷暑の中、我らゆかいな麺々の仲間は、応募された親子によるそば打ちのお手伝いをしました。
挨拶の後は、代表によるデモ打ち。
さあ〜よーく見ていてくださいよ〜〜、デモ打ちは、一回だけですよ〜。

さあ〜、みんなでそば打ちをはじめまーす。

あれれっ、手が沢山ありますよ。



ここをね、こーしてあーして。
お子様の邪魔しちゃダメですよ。



こちらは、急遽お子様が体調不良とのことで、おふたりでご参加。



柔らかい体やなぁー。



練りに入りました、早いですし、筋がいい。
習いたいくらいでーす。


次は丸のし、ギョギョギョ、うまいじゃないですかー


ちょっとちょっとおじさん僕の邪魔しないでよ〜〜。






こちらも勝るとも劣らないうまさ。



こちらは、あらっ?いつの間にか切ってますやん、早いですね〜。



切りもうまいね。


このあと、お腹いっぱいお蕎麦を食べてもらいました。

賄いでいつもお馴染みの温かい『◯◯く蕎麦』、冷たい『盛りそば』や『越前そば風』に加えて

冷え冷えしかもミニトマトのせが珍しかったようで、美味しい美味しいとの声が聞こえてきて、ひとり3杯ほど食べていたチビッコもいました。
満足いただけました?

またきてくださいね〜〜。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170722姫路8_そば打ち教室 | トップ | 170805姫路9_そば打ち教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。