セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

相談屋閉店しました

2018-02-09 23:49:44 | 哲学
まあ、アレやね。


冬で日照時間も短いし、みんな凹み気味。


とりあえずみんなで春を待とう!




今日の2件の相談は偶然同じような内容。


聞いていて、結構みんな欲張りやなあ、と思った。



この場合の『欲張り』とは、欲深いという意味ではなくて。



2つのものを同時に望んで苦しくなってる。



「会社が死ぬほどツラくて辞めたいけれど今の収入は落としたくない。」



自分の人生のメインテーマをさっさと決めた方が絶対楽。



ぼくは絶対的に自由が大切なので、自由のためなら雑草食べてでも生きていくわ。



自分にとって一番大切なもの。



子供がいてる人は子供だと思うから、その場合二番目に大切なもの。




お金でも自由でも色欲でも。



見極めてしまえばその通りに素直に生きていくだけなので、


絶対楽だよ〜ん!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の最終形 | トップ | ヘイ!ラジオ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

哲学」カテゴリの最新記事