セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

北の大地 その4 『雨の小樽』

2017-04-19 23:35:37 | Weblog


2日目は朝から雨。


JRが止まってしまいバスで小樽へ。



るるぶで調べていた三角市場の食堂で海鮮丼。


るるぶ特典のカニ汁!


このカニ汁が、今回の北海道の食クライマックスやったね!



運河へ行ったり、北海道初の鉄道跡を見たりしてたけど、


雨と強い風にくじける。



レトロな撮影禁止の喫茶店でソーダ水飲んでカステラ食べたら、


お土産買いに先ほどの三角市場へ。



ぼくが適当にお土産を探してる横で、


友達は、家で待ってる奥さんと息子へのお土産を真剣にさがしてた。



ウニとか買ってた。高そうなやつ。



自分が旅に出て、いまは一緒にいないけど、分かち合いたい人が待っている。



それがとてもよくて、人生いろいろあるけど、


伝わらないことだってたまにはあるけど、


『想い』というのは何ものにも変えがたいなあ、と安いじゃがいも買いながら思った。





帰りはJRが走り出してたので、汽車で空港へ。



海が見えました。


ず〜っと列車の連結部分で北海道の海を見てた。




北海道にまた来るかはわからないし、


またふたり旅をする機会があるかはわからないけど、


今回はどうしてもこの友達と北海道やった気がする。





北海道は気温が低くても寒くなかった。


一緒に来てくれてありがとう。



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北の大地 その3 『夕暮れ』 | トップ | 北の大地 その5『番外編』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL