料理上手になりたい!ビギナーゆかのチャレンジクッキングブログです。

料理が苦手です。いかにシンプルにおいしく作るか、料理の腕前アップ奮闘ブログです。

まねぶ~たれ②~

2016-10-15 13:26:22 | 日記
私は肉なら鶏肉を多く使います。
鶏もも肉を使ったのですが、オニオンソースに15分ほどつけてから焼きました!
その方がおいしいことがわかりました。
たれは、
☆☆オニオンソース☆☆
玉ねぎ1こ
しょうゆ100CC
酒50CC
みりん50CC
にんにく1片
①玉ねぎとにんにくはすりおろし器でおろす
②酒、みりんを火にかけて沸騰させて、醤油をいれる
③①と②かるく火にかける

簡単ですよね!
ノー油でもも肉を焼いたら、たれとレモン汁少々かけるといいのだ!
おいしそうなレシピを参考に私はまねぶのです。
今日もありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まねぶ①芽乃舎(かやの)だし... | トップ | 糖質ゼロ♪お好み焼きを目指す »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。