料理上手になりたい!ビギナーゆかのチャレンジクッキングブログです。

料理が苦手です。いかにシンプルにおいしく作るか、料理の腕前アップ奮闘ブログです。

糖質ゼロ♪お好み焼きを目指す

2016-10-16 10:08:51 | 日記
作ってみました。小麦粉を使わない、糖質ゼロのお好み焼き。
体に良いもの、良いもの。
卵1個にキャベツ6分の1に豆腐1丁(水切りして)、山芋(卵くらいの大きさ)すりおろして、
まぜてまぜて、あ、かたくり粉大1とほんだし大1も
まぜてまぜてごま油ひいてベーコンを上にのせて焼きました。
ふわふわだけど、ぱりっと感がない!
次は山芋は入れずに、ぱりっと感を目指します。
そのためにはどうすればいいんだ!今度リベンジだい!
餃子はぱりっと感が出ました。いつもよりごま油多くしたのが良かったんですね。

読んでいただいてありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まねぶ~たれ②~ | トップ | アンチエイジングです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。