魚と一緒に…

子育てと生活のため、スーパーの鮮魚で働く某漫画家の私。
    魚と戦う日々、ケガあり・笑いあり・涙ありのブログです。

私を、いじりすぎ。。。

2016年10月19日 22時05分53秒 | 日記
今朝は、金木犀の心地よい香りが、、、




出勤する私の足を止めて……





あっ・・・






自転車だった。









止まることなく、職場に向かったっけ。





ゴ、ゴホン。






会社に着いたら、いつものように品出しし、、、



イカを刺身用に皮むきして整形したり、

アジの皮引きや、養ブリの皮引きをしました。




あっ、写メを2枚・・・



養ブリの皮引き後を撮りました。
(師匠との約束があるため…)



今回の皮引きは、最初からいきなり…
皮が切れちゃったけれど…

反対側からやり直してなんとかセーフ。




必ず師匠に認められるような結果を出したい。



今は、養ブリとの闘いの真っ最中だから、

苦しみしか見えないけれど、、、



きっと、いいドラマが仕上がると信じてる。






生カツオは…………あ~、今日もない。


量がさばけないからと送り込みを止めたらしい。





売れていると思うんだけど…
仕方ないか。。。







午後は・・・



初めて、きはだマグロの(冊から)
切り落としをやりました。


筋が多い冊(さく)から、筋を取り除きつつ、
刺身包丁でスライス。。。


つま・わさび・大葉をのせて作りました。



それから、天ブリの刺身もやっちゃいました。

大きいブリで、脂ものっていたし…
夕方の「おすすめ品」として出しました。



なかなか、売れてくれました♡





本当は、上司がいる日も……




もっと、もっと……

魚をさばきたいんけど、、、




ぜいたくかな。





しかし・・・



今日は、上司が…




5分に1回のペースで、私に失言。




いつものことと言えば…
いつものことなのだけど…




私を、どこまでもいじり倒し……

暴言・失言のオンパレード(笑)






本当に嬉しそうに、私をいじる。






嬉しそうにいじるから、

ひどい言葉なのに、なぜか、、、


 







笑ってしまう。













きっと、、、






私のことが・・・





魚と同じくらい…









スキなんだね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大きな心で… | トップ | ブリの頭との闘い »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。