魚と一緒に…

子育てと生活のため、スーパーの鮮魚で働く某漫画家の私。
    魚と戦う日々、ケガあり・笑いあり・涙ありのブログです。

多摩ZOOへ

2017年05月05日 23時20分07秒 | 日記
今日は、子どもの日・・・



毎年この日は、動物園に行くことに。





決して、動物がたまらなく好き…

ということではなく・・・




また、、、

特別この動物に会いたいという訳でもない。






なんだろう・・・







皆で行く、その雰囲気が好きなのかな?






しいて言えば、、、




上野動物園なら「爬虫類館」

多摩動物園なら「昆虫館」がいいね!





そして、お土産を・・・


心置きなく買うこと!





そこに尽きる私たち。








とにかく、数日前から

子ども達との日程を合わせて…





本日『多摩動物園』へ💛




開園時間に向けて、

朝7時半に家を出た。。。







早ッ!!








本日は、子どもの日でもあるが

動物園自体「開園記念日」のため、




子どもも大人も入園料無料♥







正門をくぐり、まず「昆虫館」に足を運んだが、

すでに、向かう坂道で疲れた私💦




そして、


もう1つ「とんぼ昆虫館」も見た。





南米ペルーからやって来た「ハキリアリ」。




葉を切り取り、巣へ運ぶ無数の働きアリと、


少し大きめの兵アリ・他が飼育されてる。






女王アリの姿こそ見えないが…


巣で菌類を育てて、エサにしている。




見ていて飽きないね(´∀`*)





こうして一通り「昆虫」を見て、




ご飯を食べて、少しの動物を見た。





暑くて、暑くて、みんな日焼け💦






お土産もたくさん買って…


満足のまま、午後早めに帰宅。






すっごく楽しかった💛








そして・・・











夜は、やはり・・・






「麻雀」でしめた わが家でした!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝から師匠と仕事 | トップ | 2人で乗り切った! »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。