魚と一緒に…

子育てと生活のため、スーパーの鮮魚で働く某漫画家の私。
    魚と戦う日々、ケガあり・笑いあり・涙ありのブログです。

約束!

2016年10月17日 18時11分20秒 | 日記
おととい、師匠に・・・








思い切って・・・







自分の胸の内を伝えてみました。








ドキドキ・・・










私「うまくいったらどうします?」






師匠「ん、なにが…?」




私「養殖ブリの皮引きです」




師匠「どうするとは…?」




私「コーヒーか何かご褒美を…」





師匠「あはははは・・・」




私「そういうのがあると、力発揮できるんです」





師匠「分かった、いいよ!」







私「え?、ホント?ホントに…!?」




私「うそ、ヤッターーー」
 






私「自己判断でいいですよね?」











師匠「なに言ってんだよ。ちゃんとチェックするよ」








私「わ、分かりました。。。
  でも、ホントですよ。約束ですよ」





師匠「分かった(笑)」







…ということで、本日から写メを撮って……

記録に残すことにしました。。。










今日は、7割くらい成功!


ちょっと、ブリの身をえぐってしまった。





身がえぐれてしまう原因が分からない。



包丁の刃をまっすぐにと言われるんだけど…


どういうわけか感覚がつかめない。









心は、どこまでも純粋で・・・





まっすぐなのにね……(は?)











よし!!絶対に、絶対にうまくなってやる!










それにしても、、、



あこがれの師匠に対して、、、

どの口がそんなことを、、、







一方的に勝手な約束をして…










でも・・・




師匠も、きっとそんな弟子が…



(※弟子にした覚えはないと思うが)





そんな純粋な弟子が・・・








かわいいと思う……(え?)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり、カッコイイなぁ~ | トップ | 大きな心で… »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。