魚と一緒に…

子育てと生活のため、スーパーの鮮魚で働く某漫画家の私。
    魚と戦う日々、ケガあり・笑いあり・涙ありのブログです。

インフルエンザ拡大

2018年02月02日 18時05分53秒 | 日記
おかげさまで、末っ子は―――

溶連菌の「咳」は出ているものの、




熱がなかったからか?

体力があったからか?



ホントに、最初から食欲旺盛で…





私「なにか食べたいものある?」




息子「うなぎが食べたいなぁ~」



私「は?」






息子「あ、静岡県産のね!」(※)




私「な、なんやて~~」




など、信じられない要求を

アレコレし続けてきた。




※静岡県産のうなぎは、鮮魚で売り込んでいる
 美味しい「鹿児島県産の湧水うなぎ」よりも

 更においしく、そして高値である。






聞いた以上、、、

食べさせないわけにいかないし…(涙)







そんな中、すぐ上の娘が


頭が痛い、咳が出る、関節が痛いと

(仕事終わりに)言い出した😖




直ぐに病院🏥に行ったが、早すぎて

インフルの反応が出なかった。





そうこうしているうちに、

みるみるうちに体温があがってきた💦




咳もひどく、本当に辛そう・・・



しかし、インフルと診断されてない以上

人手がない仕事を休むわけにはいかず



翌日、38度の熱のなか出勤🚋






お昼過ぎに、なんとか帰ることができ

早速、病院で「インフルエンザB型」と、



異例の早さで言われたらしい(*_*)





※末っ子と同じように、インフルの
 治療薬「イナビル」を吸って帰宅。




ただ、娘は体温が高く、食欲もなく

体力的にも本当に心配。。。





しっかり休んで、元気になってね!






実は私も、この数日なんども

関節が痛くなり、、、




それが、職業的な関節痛なのか

判断できないまま過ごしている。




だるいと言えば、だるいのだけど

それは、仕事したくないからか(笑)



自問自答しながら、なんとか

気力で生き延びている感じ。。。





と、とにかく、明日は「恵方巻」👹


鮮魚は特別なことはないけれど、

なんとか倒れないようにしないとね!






世の中の皆さんもお気をつけくださいね。

最新の画像もっと見る