魚と一緒に…

子育てと生活のため、スーパーの鮮魚で働く某漫画家の私。
    魚と戦う日々、ケガあり・笑いあり・涙ありのブログです。

大きな店舗へ見学に行ったよ♫

2017年06月16日 23時11分53秒 | 日記
今日は、休みだったので…


売れてる店舗の見学に行ってきた。




歩いて40分もかかっちゃった💦


(自転車で行けば良かったかも)



鮮魚売場へ直行したけど…





すごい!!




ヤバイ!!





おっきい~~!





うちの鮮魚には1つしかない平台だけど、




平台という平台が(ここには)、、、

あっちこっちにあった。





さらに、対面式なので・・・

社員さんと目も合っちゃって(笑)





師匠に「社員の人と目が合って、

長居できないけど長居してます」とLINE。





※師匠には、ここに来ることを
 前日に伝えてあるので♡






師匠から直ぐに「パートだと伝えれば?

勉強しにきたって言えば?」と。






そ、そう~?

わかった!!








直ぐにガラス越しに、挨拶をした。




さらに、そこのチーフから

写メを撮る許可もいただいちゃった。




その後、師匠から「いいと思った売場の

写メを送ってくれ!」と言われたので…




張り切って数枚送り、1つ1つ

コメントも付けた。




売り場の大きさは違うけれど、

ホントに来て良かった。




そっくり(売場の)マネは出来ないけれど

充分、刺激になったしね…





自分の所しか知らないのは

やはり「井の中の蛙・・・」






いやいや・・・

時間を忘れ、すっかり長居💦





そこのチーフや社員にお礼を言って

少しの買い物をして帰った。





そして、目の前の百均の店で早速買い物!




カゴや、発泡で作られたレンガや、


植木鉢の下敷きに使うパネル、、、


人口の観葉植物のリーフ(つた)など






自分の店の平台をイメージしながら

アレコレ買っちゃった!






そうそう、手板の活用方法も

かなり参考になった。





もちろん、基本の商品作りに

大きな差を感じたので、、、



そこは、スペースの許す限り


マネをしていきたいよね。






そして、師匠に報告しがてら帰宅。





暑い日差しのなか、

再び40分かけて・・・(笑)





ホントに、充実した1日に




心から感謝しました💛
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに、小出刃包丁を… | トップ | 加工を初めて1年目 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。