Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

Viva Viva V6『渋谷・恵比寿ラーメン』ランキング

2005-08-26 01:16:41 | Restaurant - 都内
今日は、アメリカの友だちMattが韓国へ仕事で行っていたので帰りに遊びにきた。
今年で3年目。毎年夏に韓国の子供たちのEnglish Campというのをやっているらしく友達がディレクターをしているので、毎年50名近い先生を人をまとめてるらしい。1クラス12名くらいで、アメリカ人と韓国人とそれぞれ一人ずつついて43チームぐらいで3週間くらいエバーランドというテーマパークでCampをするらしい。

今日は5人いたんだけど、彼らはアメリカで先生をしている人ばかりではないので、みんないろいろな仕事をしている人たちなので楽しい人たちばかり。

今日は着いたばかりなので軽くと思い、恵比寿のラーメン屋さん『AFURI(阿夫利)』へ連れて行った。Mattは、毎回ラーメンを食べているので他とは違うというのを感じていて、とても気に入っていた。味もそうだし、お店の雰囲気も。
みんなおいしいとスープまで完食していた。スープ作りに興味をもったらしく、じっと観察していた。

そのあとビールを飲みたいというので、『わん』という居酒屋へ連れて行ったんだけど、陶器で出てきた生ビールを気に入っていた。あとは、枝豆とごぼう揚げ。
最近できたところだったのできれいだったし、個室だったのでこれもまた気に入ってくれてよかった。

毎回外国人の友だちがくると、いろいろと悩んでしまう。

帰ってきて、TVをつけてみたらVVV6をやっていて、今日は『渋谷・恵比寿ラーメン』なんだと思ってみていたら、『AFURI』が出てきてそれも1位になっていて、ゆず塩ラーメンが紹介されていた。冬だけの限定メニューだったのに人気で定番メニューになったそうです。

この前もたまたま見ていたらつけ麺のときでそのときも『AFURI』がでていた。
私はつけ麺がお気に入り!

明日は、朝築地へ朝早く行くらしく、その後浜離宮、浅草、皇居などへ行って夜は高円寺の阿波踊りへいくんだって。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoe)
2005-08-27 13:02:15
ゆかさん、Mattって、写真見ただけで色々と想像してしまって笑っちゃいます。明日は楽しみでーす♪5人もいるんだ。今回はホント大人数ですね!
すごい。 (Yuka)
2005-08-28 11:27:34
ホント5人もいると大変だよ!

車に乗せても、でかいから重いしね(笑)。