Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

Happy Halloween☆

2006-10-31 23:49:12 | Lifestyle
日本でも最近はハロウィンパーティーやる人が多くなったみたいですね。

週末も仮装した子供たちをみかけました。
今朝も幼稚園であるみたいで、いつもの制服ではなく仮装した子たちと会いました。

でも、まだお家をデコレーションするところはほとんどないのかな?

私が学生のころからステイしていたサンディエゴのファミリーはイベント事が大好きなファミリーで、毎年お庭に手のこんだデコレーションがされてました。(写真探し出してみます。)

まあ、仕事がクリスマスのデコレーションなのでそういうことはお得意だからね☆

このクリスマスのデコレーションの仕事なんだけど、毎年夏から飾りつけ作りの準備が始まりハロウィンが終わり11月になると各地のショッピングモールやディズニーランドなど大忙しになります。

この写真も探し出して見ますが、10m以上の本物のもみの木を運んできてクレーンでグリーンのペンキを塗ってデコレーションをして行くのです。(こっちも写真探してみます。)

このお菓子は週末行ったHaleiwaから年に2回帰国して開催される『Moonrise Water』のシークレット?販売会というのかな?で、いただいたものです。

昔はよく小分けにされたこういうお菓子パッケージにつられていっぱい買ってたよなぁ~♪
それを袋にいろいろ詰めてくばってたこともあったなぁ。

今回はアンティークのブランケットで作ったバッグやジャケットなどがありました。
もちろんアンティークのインディアンジュエリーや1点物のジュエリーも。

今回は、ジュエリーはがまん。。。

だって、ぜんぜん使い切れてないんだもーん!

caoLiさんとKeyちゃんと行ったんだけど、caoLiさんはいいものと出会ってしまいました。

私がRockyで買ったピアスと同じ石のついたバングル☆
これは、インディアンジュエリーの中でもアンティークものでなかなか手に入らないものなのです。

でもって、この夜は腰越の『Loasi』でDinner♪

写真はないけど、

*アジのフリット
*スズキのカルパッチョ
*鎌倉野菜の蒸し焼き
レタスとパンツェッタのレモンクリームソース
*キノコとゴルゴンゾーラのリゾット
*イベリコ豚
*フォカッチャ
チョコレートのテリーヌ

と、またまた先週末に引き続きたらふく食べちゃいました(笑)!

なんか最近週末ごとにたらふく食べてる気が。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィンだね~ (key)
2006-10-31 20:24:32
シークレット即売会もとっても素敵だったし「Loasi」もとっても美味しかった~。写真撮る暇なく食べちゃったね。たまには夫を連れて行ってあげよっと。
Unknown (Yuka)
2006-11-01 10:41:58
>keyちゃん
あそこいいでしょぉ~

買いにいくというよりもおしゃべりしに行くって感じで(笑)!

ホントいい大人3人でがっついてた(笑)?

ぜひ、旦那さま連れて行ってあげてね☆
Unknown (caoLi)
2006-11-03 00:01:20
バングル毎日してまーす♪
ホントいいものに出会えて嬉しかった。

しかし、よく食べましたな。
隣の人のデザートまで
Unknown (Yuka)
2006-11-06 17:00:51
>caoLiさん
きっとこれでいいパワー得られたねっ

まさかデザートくれるとは思わなかったよね?

というより、見せてくださいと言ったcaoLiさんにはおどろきだったけどねっ☆