Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

Power Stone Workshop Vol.1 Report

2008-01-20 22:22:45 | イベントレポート
初めてパワーストーンのワークショップを開催しました。

今回は、初心者向けの内容

最近ブレスレットとかを持っている人は多いけど、そのままつけっぱなしにしている人が多かったりインテリアとして置いたり、持ち歩くものを持っていてもそのままの人が多いですよね。

どのように扱えばよいのか教えてくれるところも少ない。

まずは、どうしてそのストーンを買ったのかなどそれぞれ聞いてスタートしました。

ストーンは守ってくれたり、進む方向への流れ導いてくれるもの。

なので、そのストーンはお仕事をしているのでたまにお掃除をしてあげないと汚れてしまうので定期的な浄化が必要なのです。

浄化といってもいくつか方法があり、WSでは私のくたったというか疲れている(笑)ストーンを使いながらみんなにその場でその変化をみてもらいました。

一瞬で変化するからおもしろい

キレイになったら今度はチャージ

チャージの方法もいろいろあるんだけど、その石に願いをかけたり対応するチャクラに対してアロマのエッセンシャルオイルを使ったり。

パワーストーンってすごい種類があるけど、カタチによっても違うしいろんな使い方がある。

いろんなことを教えてくれるしね。

私が今必要としているグリーンの石を選んでみたんだけど、その選び方でもいろいろみえてくるのです。

カラーも関係してきて、オーラソーマとも関連があったりしてこれまたおもしろい。

次回まだ日程は決まっていませんが、グリッドを組んでリーディングしてもらうワークショップを開催予定です。

最新の画像もっと見る