Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

CHEMEX

2007-03-24 23:46:16 | Lifestyle
以前にちょこっとコーヒーねたを書いたことがあったけどそのときご紹介できなかったコーヒーメーカー♪

Natural生活をスタートしてからは、いろんなものの素材にまで敏感になってしまいました。

この前書いた天然木のカラトリーもそうだけど、コーヒーメーカーもプラスチック製の味がダメになってしまいました。

なのでいつもは、陶器のドリッパーで落として飲んでます。

カリタ コーヒードリッパー101ロト



KONOのポットが色がかわいかったりするんだけどドリッパーがプラスチックなんだよねぇ。。。

毎年いろんなカラーが限定で出てるんだけど、私が持っているのは2006年サマーモデル ダークブルーセットです。

Kono式名門ドリッパ-シリーズ 円錐ドリッパ-セット(6色)



お誕生日にお願いして買ってもらったCHEMEX

CHEMEX(ケメックス)コーヒーメーカー 3cup




フィルターはケメックス専用なんだけど、底がとがってて落とすときに”渋みの原因となる酸味と脂肪分を適度に取り除き、コーヒー本来のコクのある旨みを抽出するといわれる。”なんだって!

デザインもおしゃれなので置いておくのにいいけど、割らないようにしないとね☆

最新の画像もっと見る