Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

和シリーズ第一回【Yoga&着付け】レポート

2007-03-11 23:53:53 | イベントレポート
和シリーズ初めてのイベントYoga&着付け無事終わりました。

初めてのイベントだと流れが違うので、いつも心配なのですが今回はほとんどがレギュラーメンバーだったのでとても気が楽でした。

朝はシニアクラスが別のところであったのでヨガをする大町会館へついたのはギリギリ。

なぜか昨日はみんながスタート時間を勘違いしてた(笑)。

ヨガは通常のHoliday Yogaのクラスと一緒にやりました。

みんなそれぞれ最初は一人で参加してくれた方々なのですが、私の日記やblogでよくみかける人などいたので初対面でも以前から知ってるみたいでなんだかみんな楽しそうでした。

まったく初めて参加してくれた方には、みんな最初は一人参加だったんですよとお伝えしました。

初めて参加したらみんなもう仲間な感じがするほど自然なのです。

ヨガ終了後はクルマで移動しYAVORAでランチ♪

パスタに炭火焼きのお魚もつけられてデザートもつけられちゃうというよくばりできちゃうのです。

このお魚は、香草が入ったアジ。



パスタもいろんなお魚が入ったものや、いろんなお肉の入ったラグー、トマトとバジルなど。

ランチ後、先生のお宅へ。

日本舞踊のお稽古をやっているお宅なので、踊りのお稽古場でやりました。

みんなちゃんと着物や小物持ってるんだよね。

私はまったく興味なかったし、いえの着物があるところみても何がなんだかわからなくてとりあえず肌着だけみつけられたので持っていきました。

着ようかどうしようかなぁ~と思ってたんだけど、なんだかみんな楽しそうなので着てみることにしました。

肌着もいろんなのがあること初めて知りました(笑)。

足袋の履き方や着物着るときの袖の通し方など、おしとやかにやらないといけないことがいろいろあるんですね。

着付けといってもただ着れればよいというのではなく、きちんと女性としてのたしなみ?っていうのか?きちんとおしとやかにできるような教育されるようになっているんだね。

着物持ってこれない方々には踊りの衣装を貸していただいたのですが、みんなそれぞれに合った柄でした。

私もブルーで花柄という私らしいものがちょうどあって、とてもマッチしていたようです。

自分ではわからないけどね。

着物だけなら着るのって楽だなぁと思ったけど、帯が難しかったですね。

成人式やお葬式のときは、お人形状態で自分ではなにもせず着せられてたという感じだったけど、自分で着てみるとおもしろいなぁと。

ヨガとコラボしたのは1日楽しむためにという軽い感じだったんだけど、着付けをするのにカラダが硬いと後ろに手が回らないとか以外と腕を使うというこを発見しました。

着物を歩くときもだらだらと歩くとみっともないので、これもヨガとつながる。

新しい発見でした。

みんな小物も最近でてる便利グッズなど揃えたくなったり、着物もほしくなったり、どっかにおでかけしたりしたくなったみたいです。

とりあえずみんな自分で着れたけど、先生から写真のOKが出ないので(笑)、まだ公開はおあずけでーす!

終わってからは先生がお抹茶をたててくれて桜餅といっしょにいただきました。

夜も大丈夫な人たちでLoasiでゴハンもしました。

今回はおまかせでお願いしておいたので、何がでてくるか楽しみでした!









デザート込みで10品くらいでてきたかな?

ホントどれもおいしかったぁ~♪

みんなよくしゃべる、しゃべるというか着付けをしているときからの妄想コンビ?がいたもので(笑)!

最後は飛び入りゲストがいたりして、よく食べよくしゃべりよく笑いました☆

集合してから12時間も???経過してました。

いろんな学びもあり、と~っても楽しく充実した1日でした。

次回の着付けは4月22日です。

その前に7日にはお茶会んも開催しまーす!!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッチングッズ | トップ | うれしいこと »
最近の画像もっと見る

イベントレポート」カテゴリの最新記事