Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

California Dliver License

2006-02-10 21:25:08 | Lifestyle
やっと昨日手元にCaliforniaのDliver Licenseが届きましたぁ~。

今回は2回目の更新!

前回は、事前に案内がきたんだけど今回届いてなくて
もうだめかなぁ~って思ってたんだけど
Webから書類をダウンロードしてやったらできました。

でもね、写真は最初に撮ったときのまま。
10年も前のもので、髪は長く、色は真っ黒でMAX太っていたときのもの。
まあ、みんなに見せるものじゃないからいいけどさぁー。

これがあれば国際免許取らなくていいかららくちんなんだよね!
IDもパスポート持ち歩かなくていいから。

写真撮って載せようかと思ったけど、やーめた。

日本の免許も更新完了、あとはパスポートだな。

どうやら有効期限が3ヶ月以上ないといけないみたいなんだけど、
今回は時間ないし、そのあと引越しがあるので
知らないふりして、そのままいっちゃえー。

まあ、どうにか大丈夫らしいので(笑)!

引越しって住所変更とか面倒だなぁ~。
以前引越ししたときはまだ高校生だったから、
住所変更の必要なものってほどんどなかったけど
今回はたくさんあるぅー。

・市役所
・会社
・免許
・クルマ
・金融関係(全部把握しきれないよぉ~)
・携帯
・プロバイダー
・その他いろいろ

まあ、今はほとんどWebでできるからそれほど面倒ではないけど
役所、免許、クルマは行かないとだめだもんなぁ~。

クルマは、しなくても大丈夫なんだけど
ちょうど車検だしママの名義だったりなので
この機会に全部きれいにしちゃおうかと思ってね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« i-rottah(イ・ロッタ)@目黒 | トップ | The Camp@Costa Mesa »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2006-02-10 20:40:04
引越しの手続が大変ですよね。

免許書の裏に新しい住所を警察で申請し書い

もらうんですけど、引越しの回数が多くて

今度引越ししたら、住所書く欄ないなーって

いわれました

CaliforniaのDliver License ()
2006-02-10 22:59:51
良かったですね、更新できて。

私はDMVの不手際でとうとう正式ライセンスを

もらえませんでした。まぁ1年で帰ってきて

しまったというのもあるんですけどね。
Unknown (mayumi)
2006-02-12 00:31:08
yukaさん 海外行くんですね。

ブロブは楽しみにしていてもいいんですかぁ?



長期なのかな。。



準備期間は以外と大変だけど

今からの事考えるとどんなかなー☆

なんて!わくわくっですね!
Unknown (Yuka)
2006-02-13 10:30:27
>りえさん

私も以前高校1年生のときに原チャリの免許を取ったとき2回引越ししたから裏がいっぱいになっました。



>魯さん

私も最初申請したとき1年間正式なものが来なくてずっとペーパーのライセンスのままでしたよ。



で、途中何回もDMVへ行ってたのに1年経ってから写真が撮れていなかったからとか言われて、撮ったらすぐにもらえました。



いいかげんなシステムですよね(笑)。



>mayumiさん

今回はLOHASアカデミーの研修です。

で、前にCAよって終わってからはちょこっとBoulderで遊んできます。



blogは、更新できる時間がとれそうならやるつもりで~す☆

Lifestyle」カテゴリの最新記事