チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

所々にある誘惑という罠(ーー;)

2017-06-30 11:12:59 | ぽてぽて

6月29日の木曜日。

湿気はあるが、雨は降っていないのでお出かけ。

お金がないからサッと行ってサッと帰って来よ!っと心に誓う。

お出掛けの理由は、Citysuperのポイント切替が7/1なので、貯めたポイントを交換すること。

どうせ行くならアボカドレディーにも行ってこよ~。

向かう手段はバスです。

老西門まで行って911路に乗り換えようとすると、2階建て仕様が待ち構えてた!

当然2階の一番前に陣取って高安路までGO!

911路2階建て仕様、2元で乗れる上に淮海路を上から見物できて楽しい☆

高安路で降りて永福路→五原路と散歩しながらアボカドレディーまで。

このお店に来ると予定外のものまで買っちゃうよね…

なんだかんだで100元ほど使っちゃった(^^;

常熟路に出て26路バスで長楽路陜西南路まで移動。

お腹がペコペコだったので、台湾飯屋で魯肉飯&蒸蛋を12元で食す

食べ終わったら、バスで通り過ぎた時に目に入った場所を確認。

26路のバス停は台湾飯屋の真ん前だったはずなのに、5m位東に移動していた理由は

地下鉄14号線の工事によるものでした。3/25から始まってたんだねぇ~

封浜(南翔)ー金種路(金橋)と東西をつなぐ路線。

周辺に住む方々には便利なのかもしれない。

静安寺から豫園に行くのは楽になりそうだねぇ。って開通するのは2020年末らしいので、まだまだね(^^;)

帰りにCitysuperでポイントを金券に換えにいって、見なきゃいいのに店内を徘徊していて見つける半額になったメイプルシロップ

ちょっぴり買物して、iapm脇から24路→775路とバスを乗り継いで帰宅。

交通費を6元に節約したのに、帰りの市場でもスイカを2玉(4元/斤x3kg)買っちゃう…

罠はいろんなところに仕掛けられている( 一一)

しかーし、アボカドレディーで買った白桃、市場の黄色小玉スイカともに甘くて美味しい~

さて、あと1日じっとしていれば金欠から解放される!

頑張ろう

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金欠だ…(ーー;) | トップ | 上海地下鉄の将来(;・∀・) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてぽて」カテゴリの最新記事