チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

BISTROな湖南料理屋さん(*^^)ノ

2016-12-13 19:40:11 | ぽてぽて

12月11日、日曜日。

日中何してたんだろう??ってくらいあっという間に16時になっちゃってた

夕方、整体に行くダンナのお供で、取り敢えず古北に移動。

夕食の店を決めておくミッションで悩む。

延安西路で変面showでも見ながら四川料理を食べるか~

それとも、先日Reelの中で気になった湖南料理屋に行くか~

どっちもこっから向かうには行きにくいなぁ

 

まぁ、新規開拓と言うことでReelの2階にある≪十食湘Bistro≫に予約の電話を入れる。

ここのお店のメニューって≪滴水洞≫とよく似てるんだよねぇ。

滴水洞も昔に比べると魅力が減ってきて足が遠のいているので、ここが美味しければGoodなんだが、どうでしょ?

地下鉄を10→11→2号線と乗り継いで到着。

BISTROの文字と店の見た目が湖南料理とは思えないお店(^^;

スタイリッシュでサービスがとても良いお店です。

今宵も2人なので少な目のオーダー。

前菜: 焼椒皮蛋(35元)

メイン: 串焼海老(98元)、スペアリブ_孜然肋排(128元)

野菜: 腐乳空芯菜(48元)

主食: 白米(5元)

ドリンク: ビール(42元)、菊花茶ポット(32元)

デザート: 銀宮杏仁豆腐(36元)

※サービス料10%

お料理は、味も美味しいし、小人数で食べるには丁度良い盛りです。

ただ、スペアリブは味が優しすぎるので、好み的にはもう少し刺激的にして頂きたいなぁ

 

駅近、ちょっとイケテル、味良し、なお店として使える店だと思うが、気持ち高いかな。。。

場所柄しょうがないね(^^;

美味しゅうございました。

 


----

十食湘Bistro  南京西路1601号苪欧百貨2楼(x常德路)  tel.021-32532788

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなところに骨董市場(^^♪ | トップ | スッキリ(^^♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてぽて」カテゴリの最新記事