チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

世の中便利になったものよ(^^♪

2017-07-11 00:19:22 | ぽてぽて

7月8日の土曜日。

あぢーねぇ

こう連日36℃超えられちゃうと、外出るの嫌になってくるよ…

午前中、洗濯を干し終えてリビングで一息つく。

外を見るとウンザリするほど太陽がサンサンと照っている

日差しと気温が和らぐのを待っていると18時くらいになっちゃうんだな

毎年そうだけど、夕方から出かける夜行性の生活が始まりました

 

夕方になって、友人に頼まれたブツを深圳に送らねばならぬことを思い出した。

宅急便は毎度誰かに頼んで送っていたのだが、ふっと考えた。

世の中こんなに便利になっているんだから、アプリで依頼できるのではないか?

さっそく微信で順豊速運(SF)のアカウントを検索すると、あったあった!

携帯番号で簡単に登録できた。

そして「寄快逓」から「快逓員上門(集配)」or「豊巣自寄(自分で持ち込む)」or「予約持ち込み」を選び、

送り主、受取人を入力すれば、集配員が印字済伝票(とSF封筒)を持ってやってくる。

支払は、現金でも支付宝でもOK。

で、入力を終えてOKすると、「何時までに集配します」との表示がでる。

最初の画面に集配日時の指定があったのを気が付かず、1時間以内に集配が来ることになってしまった…

まぁ30分は来ないだろうと、出かける準備のシャワーを浴び終わった20分後。

呼び鈴が「ぴんっぽーん」と鳴りまして

一糸まとわぬ姿で大慌て

荷物を渡すと、指定の袋に入れ伝票を貼って、支払を済ませたら完了。

世の中便利になったものだ

あとで会員登録しようとPCで順豊のHPを開いたら、なんと言語が選べて日本語で登録できました。

SFって国際便もあるのね~こりゃ便利だわ☆

こういったことに関しては、日本より便利な国よね(^^♪

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大英博物館百物展_濃縮的世界... | トップ | 徐家匯にNITORIがやってくる(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてぽて」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL