チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

梅雨に入りました('◇')ゞ

2017-06-20 19:22:38 | ぽてぽて

6月19日の月曜日。

上海は今日から梅雨入りしたそうな。

朝は降っていなかったのにお昼に近づくにつれ暗くなり、降り出しちゃった

雨だけど、お出かけ。

老西門辺りで小籠包でも食べようかなぁ~っとバスに乗り込む。

老西門から復興東路を西に進んでいたら、大腸面屋の前を通りかかった。

あれ?すいてる~!

じゃぁ、ここで

汁大腸面(23元)、久々に食べたけど、柔らかくて美味しいねぇ(^^♪

 

食べ終わって、吉安路の交差点まで来たところで、壊されていく家々を眺める。

この辺が区画整理になるまであまり気にしてなかったけど、新天地と目と鼻の先なんだよねぇ。

昼に食べたお店の雰囲気と比べて、雲泥の差があるエリア(新天地方面)に進路を取って、

湖濱道_HUBINDAO≫のシャトレーゼへ。

買物終わって通路にでると、「Peppa Pig_小豚珮奇」の親子で遊ぶKIDSエリアが目に入り、

そして気が付いた!

前来た時は閉鎖されていた場所が通れるようになって、お隣の≪無限級薈購物中心_無限級 INFINITUS≫に繋がってる!

地下1、2階、地上2階以上の通路で行き来できるようになってる~

※訂正:地上2階以上は、まだ塞がれてて通れませんでした💦

3/31に開業してたのね!滅多に通らないから知らなかった(^-^;

ざーーーっと見てきたけど、お洒落なモールです。

特に飲食店は見た感じセンス良いお店が多いかも

地下にeasyカルフールも入っていて便利ねぇ☆

楽しそーって思ったのは、≪Jumplify Bungee Workout Theatre≫というスタジオ。

天上から吊るされたゴムを使って、空間スポーツが楽しめます。

 

INFINITUSのフロアーガイドはこんな感じです。

 

行ってみたいお店があるので、また来ることにしまーす。

帰りにCitysuperで買物してバス停まで行って、またまた気付く。

バスのルートが変更になってるよ…

金陵中路普安路駅を通っていたいくつかの路線(例えば775路、23路)の停車駅が、延安西路普安路駅になってる

最近お知らせ見て無かったからなぁ。

相変わらず油断してると出現してるし、無くなっちゃてる、変化の多い街だよ上海(;・∀・)

今日のブラブラは、このエリアでしたー

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現実逃避の夢と現実空間(^^♪ | トップ | (私が)心躍るStreet(≧▽≦)! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてぽて」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL