チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

自己治癒力で回復中( `ー´)ノ

2017-01-03 19:16:37 | ぽてぽて

明けて2日の月曜日。

昨日よりか大分楽になったが、まだ行動スピードはナマケモノ状態。

風邪には、一に睡眠、二に睡眠、三四が水分、五に睡眠。

バブを入れたお風呂で身体を芯まで温めて、後は寝るべし寝るべし~~

っと、寝てる間に届いたスマホ用3Dゴーグルで、ダンナは遊んでる。

そのうち、ゴルフの練習に行ってくれたので、心置きなく寝る

 

ダンナが帰ってきた頃には、立ち上がって動けるくらいに回復してたので、

正月明けに誕生日を迎えるダンナのばら撒き用誕生日プレゼントを買いに一緒にお出かけ。

何がいいかなぁ~

陸家嘴で適当に買おうとしてたダンナに新天地にあるシャトレーゼのバームクーヘンを提案!

採用されて向かうが、数が足りず

ワッフルと合わせて20個程度を購入して撤収。

家に帰る前に、御雑煮ではお腹が満たされなかったダンナに付き合って≪麟籠坊≫へ。

どうせ私は味覚異常な上に、食欲もないしね(^^;

目の前で葱洋拌面と小籠包を美味しそうに食べられても、NoThankYouな感じ

私は紫菜蛋皮湯で十分な身体なのよ

味覚が無いから食欲もないんだろうが… 食欲ComeBack

 

ここに来る途中の唐家湾路にある市場街で、春節支度の薫製屋さんがでていた。

中国は、これからが正月支度。

さてさて、市場が閉まり切る前に、必要なものを買っておかなきゃね~

 

食欲はないけど、アイロンがけができるくらいにはなってきた。

その横で相変わらずお酒飲みながら、3Dバーチャルでラりってるダンナに腹を立てる気力はまだないが(-_-;)

今日も薬飲んで10時に寝まーす。

PS.私の飲んでいる薬は風邪薬ではなく、睡眠導入薬としての酔い止めだす。

 

★★余談☆☆

≪麟籠坊≫。また値上がりしてた…

前回行ったのはいつだったか調べたら11月だった。その時の価格から1~2割程度アップしてるよ。

麺類は上がったものでも1元程度。

小籠包に関しては、

純鮮肉小籠包 13.5元 → 16元

海老鮮肉小籠包 18元 → 21元

蟹粉鮮肉小籠包 29元 → 33元

全家福小籠包 26元 → 29元

流石に、純蟹粉小籠包は100元超えは逃れ99元の据え置き。

 

人件費、賃貸料、物価がどんどん上がってるから仕方がないんだろうけど、最初に来た時は幾らだったっけ…

探したら2012年の価格表が出てきた!

初めて上海に来て食べた時は、純鮮肉小籠は10元しなかったからなぁ。。

味を変えずに、2012年から2016年の4年間でこれしか上がっていないってのは、逆にありがたいことです。

食欲が戻ったら、また伺いま~す☆

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017元日(^-^; | トップ | 邪気退散( ̄▽ ̄) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてぽて」カテゴリの最新記事