チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

鶏を食べに行こう(≧◇≦)

2016-01-05 19:42:23 | ぽてぽて

正月3日目の日曜日。

またもや起きたのが昼近く。。。

取り敢えず昼食を取りに家をでる。

最近便利になった地下鉄を9→12号線と乗り換えて陜西南路駅まで移動。

 

今日は先日行った≪五星海南鶏飯≫で鶏以外も食べようヽ(^。^)ノ

新天地、静安寺等にもあるんだけど、なんかこの店舗が気に入ったので再訪!

  

今日は、鶏半身、爆炒鶏雑(モツ)、芥蘭(ガイラン)炒め、ご飯、ビール 計155元(約3000円)

モツ炒めがご飯のおかずにメッチャ良いです☆

他の店舗も今度見てこよっと。

 

--

食べ終わって、その辺をうろちょろ。

今日は暖かい一日で窓から猫が外を眺めているのが良い感じ☆

 

この後は、花園飯店のバーゲンを冷かして、12月に開業した無印良品の旗艦店(上海淮海755店)を偵察。

なんと入場規制をかけていたよ!

と言っても並んでいれば3~5分くらいで入店できます。

店内は3階にわたって食品を含む無印商品が販売されていて、ごった返している。

特にお菓子のエリアは人が集中している感じ。店内にあるcafe飯屋も大人気だった。

しっかし、値札は日本より高い。我々にはレートの関係で2倍の値段にしか見えない。。

うん。欲しいものがあったら日本から買ってこよう。

 

この辺りで16時。整体に行くダンナと共に淮海路を離れ古北へ。

終わったら家に帰って、本日はモツカレー

金光緑庭広場の香港小吃屋で年末に買っておいたモツをカレーにぶち込んで煮込んだだけだけど、

これがGood

年末に4本買ったワインはあっと言う間に消費されてしまったのでした~

良い正月の3連休でした☆

 

☆☆萌え~☆☆

新楽路等のオシャレエリアともなると路上に高級車が普通に停まっている。

ジャーン! ランボルギーニのスーパーカー「アヴェンタドール」じゃー

背中にエンジンを搭載したボディーラインが素晴らしい

吸気口にも萌え~

こんな公道にバーン!と停まってると、思う存分見させていただけて幸せだわ~

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3km圏内の状況(-。-)y-゜゜゜ | トップ | ちょっぴり嬉しい小ネタ( *´... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてぽて」カテゴリの最新記事