チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

三鷹買い出し(^^♪

2017-06-15 20:02:46 | ぽてぽて

6月10日、土曜日。

昨夜、バッタリ寝てしまったので、自然に目覚めたのが奇跡の10時

さぁ、支度して買い出しに向かわねば!

お風呂に入って、部屋を軽く片していたら11時半になっちゃった

これはもう、お昼を先に取りましょうかねぇ~

っと向かったのは三鷹南口≪きびや

久しぶりに美味しいお蕎麦いただきましょうかね(^^♪

粗びきそば & ジャコ飯(1200円)

ん~満足

 

さて、お買い物。

まずは≪碇屋≫に行って、焼酎と日本酒を選び~

三鷹コラルの≪うちの米うまいよ≫でお米を選ぶ。

三鷹はいいねぇ~

歩いていると目に入って来る季節を迎えた仕込みグッズ。

本当は武蔵野農協まで足をのばしたかったが、荷物が重いので最終日に回す。

北口の≪フルーツ田辺≫で父の日の手配を済ませ、吉祥寺に戻る。

今回厳選して購入した3本。

最近、ダンナの帰りが遅くて日本酒が減ってないから今回はこんなもんでです。

 

荷物を置いて、買物しながら今宵の集合場所≪魚昭≫へ向かう。

付き合いが長くなった友人と魚を食べながら近況報告

誕生日なんてもう何ヶ月も前の話なのに、ケーキが出てきた(笑)

帰ってくるたび声を掛けてくれてありがたや~

吉祥寺駅まで一緒に帰って、バイバイして、

酔っ払いはコンビニへ

今日の戦利品はこちら

酔っ払いながらも買うのを躊躇したのがペヤングの背油MAX(笑)

まださほど酔ってなかったんだろうね(^-^;

 

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰国の理由は祝30周年ヾ(≧▽≦)ノ | トップ | 食べたいモノ(^^♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてぽて」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL