チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

M&S巡り(^^♪

2016-12-24 13:13:55 | ぽてぽて

12月23日、金曜日。

朝7時に目覚めると隣にダンナが寝てる…

あぁ祝日か。っと思って休みなのかを訊ねると、血相変えて出勤して行った

今日含めてあと5日出勤すれば新正月の3連休だ!頑張れ

 

最近、探し物をしてちょくちょく訪れているMARKS&SPENCER。

探し物の輪郭が漠然としているので、有るはずのものが見つけられず、既に南京西路店に2回、龍門路店に1回足を運んでいる

豫園にあったM&Sはとっくに無くなっているので、後は金沙江路のGlobal Harbor店か。

他にも有るのかなぁ?と百度ってみたら、上海には五角場、莘庄、宝山とあと3店あった。

で、興味本位で大きそうな店舗を時間をみて訪れてみた

 

中山公園のお隣の駅、金沙江路駅ホームの長さよりあるんじゃないかと思われる巨大モールの中にある店舗に向かう。


店舗はまぁまぁ広いけど食品の取扱いが少ない。

お目当ての商品はなさそうだったのでさっさと撤退。

--

日にちを改めて、今度は学生の街五角場に足を運ぶ。

地下鉄10号線五角場駅下車、5番口を出て万達広場にある巴黎春天の地下1階にある店舗に向かう。

 

多分、広さは金沙江路店より少し小さい。

が、ここの店舗のディスプレーは私好みらしく、他の店舗で手を出さなかった衣服に目が行く。

置いてある商品はどこも同じ、むしろ南京西路店や龍門路店のほうが商品種類も多いし、店舗も立体的で広い。

にもかかわらず、この店舗が馴染むのは選択肢がいっぱいあると嫌になる私の性分に丁度いい規模なんだと思う。

その他に、学生街だからだろうか、カジュアル着やアクセサリーが見やすくディスプレーされている。

色調も明るい色を前面に出して店舗を明るくしている。

一律99元コーナーやM&Sブランドコーナーも見やすくコンパクトにまとめられていて、なんとなく目が行く感じ。

客層も心なしか若者が多い気がした。

で、火が付いた買物欲(^^♪

定価値札の商品は2着買うと20%off、3着買うと30%off、4着買うと40%offになるんだよねぇ~

試着を繰り返し、99元のカーディガン1着、定価商品を3着ゲットしました☆

4着で900元くらい

食品売場は広くなく、種類も量も南京西路店が一番多いっぽい。

この後、Citysuperで買物をしたかったので、10号線で新天地まで戻る。

馬当路沿いから新天地に向かう道には特設の路面店と人がいっぱい!

今年の新天地のXmasTreeは、音に反応して発色するClub Tree

ドゥーーン、ドゥーーンと響くビートにツリーの色が変わって行くのを通行人が足を止めて見ていた。

各お店のXmasデコレーションを見るのも楽しい。

新天地を歩いていると、どんどん人が吸い込まれていく店舗があったので近寄ると、≪GREEN&SAFE≫だった。

へぇ~、ここにもお店が増えたのね

お洒落な場所にあって、さほどお値段高くないので人気があるのも納得です。

新天地の太倉路入口にあるThe LANGHAM HotelのTreeは今年も抜群に素敵です

Xmasにここに宿泊できるなんて素敵だろうねぇ

 

その後は、淮海路のライトアップを楽しみながら龍門路まで。

この時期、上海図書館辺りから911路の2階建てバスに乗って淮海路のXmasイルミネーションを楽しみたい思いを抱くが、どうも実現したことがない。

911路の2階建て仕様のバスがそう都合よく通らないのと、単純に天気の良い夜を狙って出かけるのが面倒なだけなんだがね(^^;

淮海中路の東側だけだったけど綺麗でした

 

Citysuperで明日の買物をして、M&Sの龍門路店で紅茶をGetして帰宅。

M&Sの他も回る計画を立てていたけど、郊外店舗は中央部の商品力に及ばないことが分かったので止めました。

 

20時頃に家に帰ったら、眠くて仕方がないダンナからの帰るコール。

どうしてこういう時だけ早く帰って来るんだよ…

安売り惣菜を買っておいて助かった

 

☆☆五角場で見つけたSoup屋さん☆☆

地下鉄10号線五角場駅5号口を蘇寧電器方面(3番)方向に向かう通路でSoup屋を見つけた。

その名も≪SOUP SAGA≫。

 

気になって、帰り道に立ち寄って食事をしてみた

メニューを見ると、SOUPどころか寿司、ラーメン、蕎麦、揚げ物、パスタ、ドリア、パンケーキ、、、中華以外はなんでもある感じ…

そして価格が安い!

ダンナは今日は外食だろうと、ここで夕飯としましょうと、ボロネーゼ(28元)、クラムチャウダー(38元)を注文。

結構、普通の物がきたぞ

パスタ麺にコンニャク入ってる?っぽい食感だけど、パスタソースは普通に美味しいです。

クラムチャウダーに至っては、具だくさんで美味しい。

店員さんの話では、オーナーは日本人とか。

小ぶりなファミレス的なお店で、こんなお店が近所にあったらいいなぁ~

※ドリンクにアルコール類は無さそうです。

-----

●SOUP SAGA  楊浦区邯鄲路585号蘇寧生活広場B1 Tel.15000799141

※大衆ネットで検索したら重慶北路171号(大沽路近く)にもあるっぽい。

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 靄ってる(-.-) | トップ | MerryChristmasで胃もたれ中(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL