チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

2016ROLEX MASTERSヽ(^。^)ノ

2016-10-15 14:53:04 | ぽてぽて

10月13日、木曜日。

上海ROLEX MASTERSの3回戦を見に行ってきた(^^♪

錦織圭ちゃんは肉離れで欠場となってしまったけど、マレー、ジョコビッチは見たい

第1試合は13時開始なので、中医講座終了後 直ぐタクシーで閔行区にある上海旗忠森林テニスセンターに駆けつける。

※徐家匯から車で40分くらい(タクシー運賃約100元)。

路上にダフ屋がいっぱいいる。。

会場に着いたら、まずは腹ごしらえをして、試合スケジュールを見に行く。

上位ランク選手の試合はメイン会場で行われるので、今日は移動なしで、メイン会場の指定席で腰を落ち着かせて観戦する。

第1試合のジョーウィルフリード・ツォンガ(9) vs アレキサンダー・ズベレフ(21)の途中から観戦開始。

vs 

ズベレフ、若くて可愛い でも写真ちゃんと撮れてなかった…残念。

打ち方に癖のある、若き勢いのある選手でツォンガもちょっと手こずってた。

ってかメディカルタイムも入ってるけど試合時間が3時間弱に及んでいたよ…

途中、自分に頭が来たのかズベレフがラケットをコートに叩きのめして壊すシーンも

3時間近く戦って、(6-7)(6-2)(7-5)で2-1でツォンガが勝利。

長かった…

ズベレフは、イズナー(32位)、チリッチ(11位)を破っての3回戦だった。まだ19歳、これからが楽しみね~

--

第2試合目、ノバク・ジョコビッチ(1) vs バセク・ポシュピシル(131)。

 vs

ここは、ランキング通り手堅い試合。(6-4)(6-4)と2-1でジョコビッチの勝ち。1時間20分くらいで終わった。

インタビューの最後に「謝謝、你們的〇〇、我愛你們」って中国語でしめてた(;'∀')

--

第3試合目、アンディ・マレー(2) vs ルーカス・プイユ(13)

vs

プイユがいろいろ見せる場面もあったが、マレーがブレークを許さない安定した試合。

(6-1)(6-3)の2-1でマレーの勝利☆ 試合時間は1時間20分くらいだったかな。

マレー、安定して強さを見せる選手である上に、見た目が麗しいので結構好き

--

第4試合、スタン・ワウリンカ(3) vs ジル・シモン(32)。

VS

20時20分頃から始まったが、1セットに1時間近く掛かるラリー戦。

帰りが遅くなるので、4-6でワウリンカが1セット目を落としたのを機に撤収してきた。

 

帰ってから結果をみたら、2セット目も4-6で落としてストレート負けしてた。

しかも試合時間は1時間36分で終わったらしいので、あと30分見てれば最後までみれたんだなぁ(^^;

まぁ、混む前に帰って来れて良かったとしよう。

一緒に観戦に行ってくれた皆さん、ありがとうございました☆

今年も楽しかったです!

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思いでの味(^-^; | トップ | 936路(;O;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL