チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

厨房市場の購入方法(-ω-)/

2017-08-16 09:25:59 | ぽてぽて

8月13日、

ダンナが全然起きてこない日曜日。

13時頃に寝室から出てきたので仕度をしてお出かけ。

食べたいものが決められず、取り敢えず澳門路の厨房市場へ向かう。

厨房市場の購入システムが変わったと聞いていたのでちょっと楽しみ(^^♪

この辺、昔に比べれば少しは綺麗になってるけど、まだ昔の雰囲気が残っている地域。

現在は地下鉄13号線の江寧路駅から500mほど歩けば行けて便利になったものよ。

 

厨房市場の出で立ちは変わっていない。

変わったのは陳列と購入方法。

まず、陳列は見本品のみ。

どうやって購入するかというと、スマホを使います。

店の入口に案内係がいて説明してくれます。 ※以前のカード式会員カードはもう使えません。

アプリを使い、商品についているQRコードをスキャンすると商品説明、価格が表示され、

購入するのであれば買物カートに入れる方式になっています。

ネットショップと同じ手法です。

※こんな凶悪な品も健在(^^;

画面の例はこんな感じです。

画面をスクロールして下に移動すると、サイズ等の商品説明が表示されています。

購入商品を画面のカートに蓄積して、買物が終わったらアプリ内で決済。

必要項目を入力し、配達or持ち帰りを選択して、支払方法(銀聯カード、支宝、微信等)を選び、決済して

商品が揃うのを待ちます。

現在の作業状態は、モニターで確認できます。

商品を渡す準備ができると「何番デリバリーデスクへ」と表示され、同時にアナウンスで知らせてくれます。

待ち時間を過ごす場所に、無料のお茶と珈琲のサーバーがありました。

そして只今キャンペーン中で、アサヒビールも飲み放題

こっち産なので味が違うね…(^^;

サーバー契約時のお得度はこんな感じだそうな(;'∀')

なるほど…

 

商品引き取り終了。

本日購入したものは、商品の善し悪しを確認しなくても良いものだったけど、

蒸篭とかを購入する時は、受け取った後確認し、その場で交換する作業をしなくちゃいけない。

しかも自分で選べなくて、倉庫係が取り換えに行くから面倒かもね…

商品の善し悪しを見れないのであれば、わざわざ行かずともネットで購入したほうが楽じゃないかね(^^;

※WeChatID:HEC1992 を微信登録するとそこからも購入できて配達してくれそうです。

 

さて、本日1食目の食事(夕飯)を取りに行こうじゃないか(^^♪

地下鉄13号線で移動するとなると、南京西路か思南路あたりか、新天地が選択肢にあげられるので、

取り敢えず近場の南京西路へ。

兴业太古汇≫でどっかあればーっと向かう。

ざっくり見た感じ、デザート系飲食店以外はまだそんなにOPENしていない状態。

喜茶IceMonster は行列ができているね。

3階に微熱山丘_SunnyHillsが入るんだね~

店が揃うまでは、もう少し掛かるのかな~

 

さて、ここで食べないとなると茂名路方面に行くか、移動するか…

ダンナを連れまわしているので少しご機嫌を取らねばならないな(^^;

延安西路に出て71路BRTで華山路まで移動。

予約なしで入れれば、久々の≪我家餐庁≫に行くことにした。

こういう地元系好きだからね

頼んだ料理は、ベタな上海料理。

田鰻美味しい~(^^♪

満腹で家に帰ったらすぐ寝ちゃった休日でした。

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無駄な動きが多かったな(;´・ω・) | トップ | ご希望に沿えず(^-^; »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてぽて」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL