チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

腹鼓(^^♪

2017-07-17 09:30:05 | ぽてぽて

7月16日、これまた晴天

日本から来た友人夫妻とお昼を共にする。

飲茶がご所望だったので≪粤_YUE1525≫に☆

流石の人気店、12時には満席になってた。

お二人(withチビちゃん)は、朝の7時に湯包を2篭ずつたべたそうだが、食欲旺盛(*'▽')

チビちゃんも皮もの中心にパクパク食べる(笑)

たくましい親子だ

昨日は上海ディズニーを1日遊び尽くしてきたそうで、様子を聞くと

混んでいるが楽しかったそう。

上海市外からの来場が多いらしく、並んでいる場所はゴミが散乱してるそうな…

人手不足かキャストが足りないとも言っていたな(^^;

日本ではディズニーランドは夢の国(テーマパーク)だけど、中国は遊園地ととらえてる感を感じたそうだ。

なるほど。

ってか、やっぱ食べ物持ち込みできるのね…

 

YUEの食事が終わったら、バス519路で移動。

私は水城路で買物するので途中下車、友人達はそのまま上海動物園へ

一度帰って、今日は休日勤務の旦那様に夕食を準備してまた外出。

本日は夜もご一緒できるのです☆

「辛いもの」を食べるのは四川料理の≪順興川菜≫です。

このお店は広いし、綺麗だし、お洒落だし、美味しいし、四川劇のショーもあるので会食に◎

向かうのはバス57路や71路に乗って番禺路で下車すれば、直ぐそこだし便利ねぇ~

食べるものはほぼ赤いものです(笑)

流石にチビちゃんは食べられまいと思い、クリームパンをプレゼント

激辛とまではいかない、辛いもの好きには丁度よいパンチです。

19時半になるとショータイムとなり、チビちゃんは最前列で観賞。

眠さも吹き飛び、楽しんでいました。

本日の演目は、舞踊・四川喜劇・影絵・工夫茶芸・再び舞踊・変面ショーと盛りだくさん。

最後の方のドラえもんの変面の写真撮りそこなった

しかし、この劇団。見ていると3~4人と少人数で全演目をこなしていて皆さん芸達者(;'∀')

楽しい夕食でした。

友人の話では、上海動物園のパンダは若いパンダになっていたそうなので

数年振りに私も遊びに行ってみようかなっと思いました。

人の情報は貴重ねぇ~☆

 

帰りは71路BRTに乗って、黄坡南路でお別れ。

私はバスを乗り継いで東の我が家へ。

人が来ると、美味しいものを楽しく食べれるし、

もう自分は行かなくなっちゃった場所のことも改めて調べたりして新鮮に感じる。

嬉しいことね(^^♪

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« からぶりな日( 一一) | トップ | これを食べるべし( ̄▽ ̄)! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL