チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

こんなところに骨董市場(^^♪

2016-12-13 18:41:21 | ぽてぽて

12月10日、土曜日。

ここのところ冬にしては暖かい日々。

お昼何食べる?と聞いてみると「小籠包と拌面でも」とのお答え。

う~ん(-_-;) 他にも店はあるのだから他の店にも行こうではないか。っと、却下。

で、拌面が美味しいと言えば~なお店、≪建国328≫をおススメする

地下鉄9号線の嘉善路まで行き、そっから徒歩10分弱。

13時半頃だったので、予約しないでも入店できました☆

2人で食べるには、葱油拌面、菜飯、木耳と卵の炒め物、竹籠葱香小黄魚、ビールが精々(^^;

このお店、値段もそこそこ、美味しいし、サービスもちゃんとしている。

日本人が良く行くので、メニューに日本語併記があった(;'∀') ※写真はなし

こんなお店が浦東にも欲しい~

食べ終わったら、そこから街ブラ。

通り掛かった大木橋路の雲洲古玩城(骨董市場)の周りがなんだか面白そうなことになってる

ビル周囲の駐車場いっぱいに人々が持ち込んだ骨董が展示販売されている。

それに集まっている人もいっぱい!

ビルの中も骨董市場のようなので、ちょっと偵察。

 

ビルは8階まであって、

地下がアンティーク家具、1.2.3.7.8階が骨董、6階がコイン、切手って感じかな。

途中4.5階辺りは閉鎖中だった。

8階から順繰りに見て回って来たけど、博物館にいるよう(^^;

日本の茶具や鉄瓶の専門店、お茶屋さんもあって、好きな方には止められないとこね。

休日は、ビルの周囲に東台路みたいな青空ガラクタ市がでてるようです。

 

そっからは、斜土路を南にぶらぶらし、宛平路を西に歩いて淮海路まで出てバスで普安路に移動。

M&Sとcitysuperで買物。

Citysuperが会員Day10-15%OFFだったので、ワインのツマミを仕入れる

まだ昼のご飯でお腹が減らないので、仕入れたチーズ&サラミで今宵は家でワイン確定でーす

 

-----

●建国328  徐匯区建国路328号(x襄陽南路) Tel.021-64713819、021-54199077

 

●雲洲古洲城  徐匯区大木橋路88号(x肇嘉浜路) 

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« fufu shopでした(ノД`)・゜・。 | トップ | BISTROな湖南料理屋さん(*^^)ノ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL