チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

現実逃避の夢と現実空間(^^♪

2017-06-19 10:26:01 | ぽてぽて

6月17日、土曜日。

いい天気なのに1人になっちゃったので…

午後になってから気軽に行ける夢の国の周辺エリアをちょっぴりお散歩してきた☆

上海ディズニーランドは、昨日16日で満1歳を迎えたらしいので、なんか記念品売ってないかなぁ~

うーん良い天気!

アプリで園内の混雑度を見ると、「七人のこびとのマイントレイン」が180分待ちと表示されている。

外からでは分からないが混んでいるらしい。

さ~て、DisneyTown手前の「WORLD DISNEY」で面白いアイテム見つけられるかなぁ

園の外にあるショップだけど、なかなかの品揃えで、陸家嘴のショップより断然楽しい☆

買わないけど…気になる(≧▽≦)

ルミエールの燭台、中華スタイルカチューシャ、光るカチューシャ、キャラクター水筒、プリンセスグラス、オラフカップ…etc

リトルマーメイド新商品!

着こなせない…

買わないけど…見ていると楽しい☆

スティッチの大きいシールを探したけど、ミッキーのしかなかった

目が留まって、購入したのがこの3つ。

メタルキャラのキーチェーン(スティッチ&マイク)、リアルキャラのキーチェーン(スティッチ)

異星人系が好きなんです(笑)

 

ショップを楽しんだら、裏手のスタバで休憩。

スタバに向かう途中、星願湖の噴水を眺めるとレインボーが

いい天気だねぇ~

DisneyTownを一周して戻って来たら、路上のショップでハガキを書いている人を発見。

近づくと中国郵政の路面店で、記念ハガキなどを売っている。

が、店を見回しても、皆が手にしているディズニーキャラ柄の絵葉書は見当たらない??

販売員さんに聞いてみると、鍵のかかった棚から取り出して見せてくれた(;・∀・)

知ってる人しか買えない仕組み??

種類は、丸タイプと長方形タイプ。

皆が丸タイプを選んでいたので、私もそちらを選んでしまったが、

長方形タイプはプーさんが表面のレターセットだと思われる(←たぶん)。

どちらのタイプも1セット40元です。

 

この周辺は、ディズニー以外にも遊ぶ場所はいろいろあるんだけど、天気が良すぎて行く気にならず…

時刻も16時間近なので、湖を見ながら駅に向かって撤収。

地下鉄11号線が「御橋駅」に停車した時に思い立って下車。

今日は黄色い自転車がタダだからね~(^^♪

生活感溢れるIKEAに行ってきましょう!

イケてるアイテム、何かあるかなぁ~

特になっかったけど、耐熱皿とお菓子買ってきました☆

用が無くてもIKEAは楽し

 

帰宅したのは19時。

でもまだ独りぼっち

現実に戻って家事を始めるのでした。

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初デコパージュ(^^♪ | トップ | 梅雨に入りました('◇')ゞ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてぽて」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL