チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

邪気退散( ̄▽ ̄)

2017-01-03 21:36:57 | ぽてぽて

1月3日、火曜日。

昨日の夕方に腫れた扁桃腺の裏を突破して凶悪な痰が出てきた。

デカした!これは吉兆ぞ!白血球が健全に働いている証拠だ

2日間バブの効力をお借りして、身体を温め、湯たんぽを抱いて、ひたすら寝た結果、

3日目の朝、寝汗をビっチャリかいて起床。

これまたデカした!体内から熱が発散している証拠だ!

身体を冷やさぬよう、再び熱めのバブ入り湯にゆっくりつかり、コタツで日記を書く。

BGMにBSプレミアムで一気に再放送していた『雲切仁左衛門2』を流して過ごす。

相変わらず食欲は戻って来ないので、主食はミカンと昆布茶。

まぁね、年末に胃もたれするほど食べ過ぎてたので、良い胃休めとなった正月三が日でした(^^;

完全復活にはもうちょっと掛かるけど、取り敢えずナマケモノ状態は終わりました。

 

我が家にルルとかパブロンといった、風邪のひき始めには効きそうな薬はあるのだが、

これを飲んだら死んだように眠れる風邪薬は持ってきてなかった。

病院に行けばいい話だが、ただでさえ辛い身体で足を運びたくない…

てか、病院嫌いだし(-.-)

故に、身体を落ち着かせて熟睡できる酔い止め(私はアネロンを愛用)を飲んで無理やり寝る。

アネロンは、仕事で精神バランスを崩しそうな時も愛用してた。

もちろん、深夜バス等を利用する際に、乗り物用酔い止めとして活躍することもあります。←これが本当の効能です

素人判断の使用法だけど、役に立っています

 

※注)アネロンは5つの成分により、自立神経の乱れや平衡感覚の乱れを和らげ、特殊なコーティングにより長く効果が続くお薬です。

服用した後は眠くなりますので、乗り物等の運転はできません。

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己治癒力で回復中( `ー´)ノ | トップ | プチ絶食な日々(^-^; »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてぽて」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL