チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

100階からの風景(^_-)-☆

2014-07-22 22:33:59 | ぽてぽて
これまた天気の良い日曜日。

そろそろ羽毛の布団は暑苦しいのでしまいましょうかと思い、
カバーを洗いたい気持ち。

洗濯を干す場所が北側なので、短時間でカラっとと言ううわけにはいかない(-_-;)
メインのベランダは南にあるんだからこちらに干したいところ。

で、今日は龍陽路のMETROにお買い物に出かける。
バス798路で11個先の白楊路櫻華路までドライブ☆

METROに来るのは2年ぶり。
会員カードは使えるのかなぁ~?? と入口で聞いてみると使えるそうな。
有効期限ちゅーものはないのね(^^;

布団干せるタイプ組立式物干しを購入。
ついでにワイン、チーズ、ムール貝等々を買い込み。
再びバスで家に帰ってきた。

今日は、もう一つお買い物が残っている。
寝室用の背丈の低い扇風機。こちらもそろそろ必須になってきている。
METROで見たんだけど希望の型が売ってなかった。

と言うわけで、ダンナの散髪が終わったらウォルマートに行く予定で
東昌路の東北餃子屋で水餃子食べながらダンナ待ち。

餃子を待ちながら思う。
そう言えばダンナ様。栓抜きビルに上ったことないって話してたなぁ~
今日は上海にしては珍しいぐらいの晴天。
休日が少ないダンナちゃん、こんなに良い天気の休日は次はいつになるか。。

扇風機は、平日に私が買いに行くってことで、今日は栓抜きビルに上ることにした。

入場料。2年前は100階までの料金が150元だったのが180元に値上がってた
高いよ(-_-;)
時刻は18時ちょい前くらい。
絶対奴らは周囲にいるはずだ!

入場券売り場のちょっと離れた場所に即席団体ツアーを組むガイドがたまに居るのだ。
周囲を観察していると、いたいた。
チケット売り場に向かう人々に声を掛けているガイドのいちみ
近寄っていくらか聞いて団体に加わる。



入場口はまだ空いていて、エレベーターも待たずにすんなり94階→100階と上がれた。

見下ろす景色は





少し霞んじゃってるけど、素晴らしい~
私は何回か上ってるんだけど、こんなに遠くまで見渡せるのはなかなかない☆
これは日暮れまで粘って夜景まで楽しもうと、待っていたら。
どんどん混んでくる(;'∀') そして暑い。。。

待った甲斐あっての外灘方面の夕暮れ→夜景への変化(≧▽≦)






因みに逆サイドはこんな感じ。 主だった建物が無いので地味ね(^^;



後からダンナに貰った、ジオラマちっくな写真



この写真のどこかに我が家はあります(^_-)-☆

家からの夜景はこちら~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿