チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

羊料理店で会いましょう(^_-)-☆

2017-07-16 08:59:52 | ぽてぽて

7月14日、金曜日。

今日こそは40℃行くかなぁ~っと思っていたら、雨が降って気温上昇失速。

39.1℃までしか確認できなかった

気温が36℃前後に落ち着いた午後、友人から上海に到着したとの連絡が入る。

運が良いこと

夜、新疆料理≪維吾爾餐≫で夕食を一緒にとるのに店で集合することに。

友人は相変わらず、スケジュールいっぱいで待てども来ない…

静安寺から宜山路までの渋滞にハマっちゃったようで

やっと登場した友人家族と久々の対面☆

変身写真に意外と時間が掛かったと語る友人の顔に目がいっちゃって話に集中できない(笑)

だって、急いで来たから化粧を落としてきてなくて、メッチャ厚化粧なんだもん( *´艸`)ププ

メンバーが揃ったので料理を頼んで、ショーを楽しむ。

お子様もショーに興味津々で大音量の中でも席で踊ってました☆

今日は踊り子の親族(新疆族)が食事に来ていて、ゲストが舞台に呼ばれないくらい踊り手がいっぱいいた

このお店、以前はショーが始まると食事ができなくなっちゃう構成だったんだけど、

短いショーを20分くらい毎にすることで、注文もできるし食事もできるように工夫されてた。

お蔭で、食事も会話もすることができました。

羊料理、美味しいねぇ~

 

1日の移動とイベントで疲れて熟睡しちゃった幼子はバギーで移動だったので、

徐家匯まで歩いて虹橋路から友人は地下鉄1号線、私は9号線で帰路につく。

上海に土地勘のあるアスリートなご友人夫妻、明日からも暑さに負けずいっぱい遊んでいってね~

帰宅後、家に設置してある温度計の室外気温を調べたら、

なんと!今日の最低気温35.2℃、最高気温40.3℃でした

やっぱ超えてたか…

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の三伏はロングバージョ... | トップ | からぶりな日( 一一) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてぽて」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL