チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

≪8/5に訂正してます≫桃太郎かジャイアンツか(;'∀')

2017-08-05 08:59:22 | ぽてぽて

8月3日、

昨日ダンナが遅く帰ってきた上に3時まで仕事していて、付き合い睡眠不足

7時に見送った後、こちらは3時間ほど二度寝したけど、お仕事の方は大変だ

 

起きた後、部屋を片付けて、身支度してお出かけ。

昨日、康橋で訪れた点心屋さんの静安寺店を目指す。

蘇小柳≫があるのは晶品_Crystal galleriaの地下1階です。

今日は、大衆評ネットでGG単人套餐(海鮮泡飯&鮮肉鍋貼)36元を購入して来店!

これで5元お得

鍋貼は肉汁ありーの、普通のお味。

海鮮泡飯(雑炊)は、あられが入っていて食感がよろしい☆川海老とアサリが入ってます。

ただ、最初は美味しいけど味が濃くて(豚骨?)最後の方はあきるかなぁ…

このお店は、お値段が手頃なので単品で好きな物を頼んだ方がいい感じですね~

場所柄、コストパフォーマンス、センスでお店は結構盛況でした。

 

食べ終わってから久光に買物へ。

食品売場を入ると、色鮮やかに積まれた果物の棚が目に入る。

買う気はないが、何があるのかを見ていると、見覚えのある形の葡萄がある。

試食があったので食べてみると正にそのお味!

これはもしかして岡山の高級品種「桃太郎」ではないでしょうか?

もしくは「瀬戸ジャイアンツ」か!?

【※訂正: 後日確かめたらシャインマスカットでした(^^;】

いずれにしてもココで手に入るとは!!

ぶどうの前で感動していると店員がやってきて、今日入荷したばかりだと薦めてきた。

値段を聞くと1斤98元だと。

中ぶりな房を量ってもらうと、738gで144.6元。

144.6元x円換算16円として=約2314円!!! 安いかも(^^♪

日本で普通に買っても3000円は超すと思われ☆

産地がコッチか輸入かは聞かなかったけど、これは買いの商品だと思います☆

持ち帰ってパクパク食べると甘くて、フレッシュで美味しい~ヾ(≧▽≦)ノ

帰宅したダンナも一気に半房食べてた(笑)

高級果物売場もたまにはのぞいて見るもんだ

 

帰ってから、一仕事待っていた

ベランダで育ててるバジルが森になってる…

かなり思い切って収穫したが、まだまだイケそう(^^♪

左から時計まわりで、

初代(2年目)バジル、2代目大株、2代目中株、2代目小株のカット後のお姿

あと何回収穫できるかなぁ~

収穫したバジルはペイストにして、嫁入り待ち~

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小上海を歩きに_周浦(^^♪ | トップ | シャインマスカットでした(^^; »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぽてぽて」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL