チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

博覧会の下見('◇')ゞ

2017-05-19 23:32:43 | ぽてぽて

5月18日、木曜日。

ひゃー、めっちゃ良い天気だよ

午後になって思い立って家をでる。

そう言えば、上海国際茶業博覧会って今日からじゃなかったっけ

土曜日に行くことになってるんだけど、下見でちょっとのぞいてこよーっと

今回は浦東の中華藝術宮(世博会旧中国館:通称/麻雀台)の傍で開催されるから、自転車で行ってみよ

と向かったものの、2箇所の橋を渡る時の坂が結構足にくる(^^;

特に見るべきものがない浦明路を爆走

ありゃ、南浦大橋を通り越したところあったミニカート場がなくなっている…

そして、その先にある月亮舟(世博会旧サウジアラビア館)は、営業を終えたと聞いた気がするが、まだ姿を留めている。

それにしても良いお天気 めっちゃ汗かいちゃったよ

ほぼ到着。

世博源(世博会旧世博軸)を越えると、会場の上海世博博覧館に到着。

訪れたのが15時過ぎてたのでイベントとかは終わっちゃっていて、会場は落ち着いた感じ。

今日は雰囲気を味わうだけで下見だからねぇ。気楽に一回り。

ちょっと気になる茶具は、出店している会社を控えて、後でネットで検索してみることにしてー

後は、今年の白茶があったら家で育てるように欲しいなぁーと探していると、立派な箱に入った白茶登場!

箱に①、②、③って印字してあるから、何かと聞いてみたら、生産年だそう。

①→③の順で値段が高く、280元、380元、480元って言ってたような。

去年買ったみたいな量り売りないのかなぁ…

まぁ、次回来た時に値段が下がってたら購入を考えるとするか

 

時間が遅かったからか、景気のせいか、以前のようにカタログを配りまくっているとこが少ない。

どちらかと言うと、微信登録すると茶葉プレゼントとか、いくら安くなるといったとこが多い。

時代だねぇ~

買わないと決めてきているので、1ケ所で飲ませてもらったくらいで撤収。

 

実は、お茶博覧会の横でもう一つ博覧会をやっていて、そちらも気になるんだよねぇ~

【上海国際精醸ビール会議&展覧会】とな!

行ってみたけど、ほぼ終わってた。

ってか、微信で参加登録している途中で気が付いたが、業者じゃないと入れないっぽい。

残念

 

往路で懲りて、帰りは素直に電車で帰ってきました。

お茶に関しては知識が乏しいので、次に来るときに強力な先輩たちに救ってもらおうっと

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よいところはお値段もねぇ…(^^; | トップ | キムチな気分に乗じて(^^♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL