チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

これを食べるべし( ̄▽ ̄)!

2017-07-17 22:59:24 | ぽてぽて

7月17日、月曜日。

朝は少し過ごしやすかった気がするが、気のせいだった(-_-;)

出かける時にはカンカン照り

天気予報では、暫くこの調子でいくようで…

 

今日の夕方便で帰国する友人夫妻と最後のお食事。

中国に来たら絶対食べておきたい”北京ダック”を食べに≪大薫≫へ

客人が来ないと食べに行かないお店なので、こちらもテンション上がります

早めに入店して友人の到着を待っていると、周囲の机に次々と運ばれて捌かれるダックたち

とっても良い香り~

友よ早く来て~ と待つ楽しい時間☆

現れた友人夫妻はニッコニコ。

何故なら朝から引っ張りまわされたチビちゃんは、バギーの中でぐっすりお休み中

チビには悪いが、これで心置きなくダックを味わえる

3人だったので雛ダック(298元/只 ※調味料は別で12元/人)をチョイス。

これが脂っこくなく、サックサクで美味しい~ヾ(≧▽≦)ノ

野菜饅(8元/個)、ジャージャン麺(18元/人)、鴨肝の黒コショウ炒め(78元)、桂花粉絲炒め(68元)

でお腹いっぱい、大満足☆

ダックのガラをスープにしてもらったのが、濃厚で癖の無いお味が美味☆

全聚徳のガッツリダックもいいけど、やっぱり皮パリっに丁度良い塩梅に身がついているのが美味しい

他のお料理も見た目だけでなく、美味しいんだよねぇ~

強いて言えば、ジャージャン麺の味付けが私には濃すぎたのでジャンを半分くらい残しちゃったくらいかな

いやぁ~美味しかった

店を出る頃にやっとチビちゃんはお目覚め。

なんて良い子でしょ(笑)

友人夫妻と一緒に地下鉄で移動し、私は陸家嘴でお別れ。

16時過ぎの飛行機だって知ったのは食事が終わった頃(13時過ぎ)で、

それから浦東空港に移動するという時間的にかなりギリな感じだったけど…

まぁ、あの2人ならなんとかなったでしょ

 

思わず、たくさんの時間を一緒に過ごせて(邪魔してか?)楽しかった。

次に会う時は、チビちゃんはチビじゃなくなってるんだろうなぁ~

そして私のことは全く覚えてないんだろうなぁ…

子供の成長はビックリするほど早いからね。※自分の老いにもビックリするが…

次また会える日を楽しみにしていまーす( ̄▽ ̄)

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腹鼓(^^♪ | トップ | 気が付かなかった_紅坊(・・;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL