チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

思いでの味(^-^;

2016-10-15 14:52:39 | ぽてぽて

10月12日、日本から友人がやって来た☆

夜は少人数で集まって、彼女の大好きだった≪品川≫で集合する。

品川大好きのメンバーの多くが本帰国してしまった為、久々の訪れです。

席に座ってメニューを見ると、とても見やすくリニューアルされている。

ってことは…

見直しが有ったということで、以前よりポーションが小さくなっているパターンだな、こりゃ。

オーダーは友人にお任せ。

麻醤鳳尾(レタスサラダ)、老酢蜇頭(クラゲ酢)、干四季豆の炒め物、鍋貼小白菜、

辣子対海老、セロリ・木耳・百合の炒め物、麻婆豆腐、白米、

酸梅湯

予想通り、器が変わってる。。。

まだこのお店は西洋人のお客さんが多かったので、味はさほど変わっていないよう。

でも、あれほど好きだった品川の味にさほど感動してる様子ではなかったので、やっぱ母国の味の素晴らしさを再確認した後では印象も違うんだろうね

午後到着した友人は、上海1食目を15時頃に鼎泰豊で取ったそうな。

3時間後の夕食だったのもあって、まだお腹が空いていない上に超寝不足状態。

今日はゆっくり休んで、明日からに備えた方がよいので、品川食事会は1時間ちょっとでお開きとなった(^^;

 

美しい古い記憶は、美しいままに留めておくのが吉か(-.-)

最後に北京ダック食べに行くみたいなので、きっとそっちは満足して帰れると思うなぁ(^_-)-☆

 

なんと!まだ20時前だよ(;'∀')

帰り道にオープンしたモールは22時まで営業なので、買物して帰りましょうかね~

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷子の記憶(-.-) | トップ | 2016ROLEX MASTERSヽ(^。^)ノ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL