チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

初めて続き(*^^*)

2017-03-05 19:11:39 | ぽてぽて

3月3日、今日は雛祭りかぁ〜
我が家の雛人形は、私が不在な為、
登場することなく終えるのね^^;

今日の空は青空、気持ちいい〜
「今日〜は渋谷で11時半!」に待ち合わせ。
ヒカリエ真ん前から72番五反田行東急バスに乗って、14個目の「林試の森入口」まで向かう。
そっから歩いて2分にある《MARUMOREO_マルモーレオ》へ(*^^*)
このお店は、ボンジョリーナ出身の池田氏のお店です☆
独立して1年、やっと食べに行けました。

下目黒の静かな住宅地にあるお店は、ペット同伴ができるイタリアン。
お客さんをよく見ると、バックから猫ちゃんが顔を出してたり、ワンちゃんが抱っこされていたり。
大人しいから存在が分からない仔もいた(^^)
さてさて、何食べよっかなぁ〜
ランチのパスタに前菜をプラスして、昼から白2本(^^♪



パスタの写真、暗くなっちゃたよ(汗)
美味しかったー

ほろ酔いの2人は、そのまま歩いて行ける友人が働くカフェ《WeiWei's Cafe》へ☆
こちらもやっと来れた中国茶カフェ☆

久々の友の働く姿を見ながら、お茶とワンタンを美味しく頂いてまいりました。
お店可愛いし、お茶も美味しい☆
ときにはWeiWeiWooさんの演奏も行われるアットホームなcafe。
この界隈に住んでる人羨ましい〜

渋谷で友人と分かれて、吉祥寺に移動。
ぶらぶら買物をしてたら、あっという間に夜の待ち合わせの時間だ(・・;)
今日は20時集合で、西荻の《はや人》へ。

ここも初めてのお店。
店内はスッキリオシャレな作り。
仕事で遅れるメンバーを待ちつつ、先に始めていたんだけど…
このお店、一品のポーションが小さすぎる(¯―¯٥)
4,5品取っても満足できず…
店をかえて、他を探そうと思った矢先に遅れてたメンバーがやって来た(-_-;)
その後に頼んだ刺し身の盛り合わせ2人分がコチラ。

3人中2名が貝類嫌いと伝わっているのに、のれそれ と 白身刺しだけの他は貝類4種(_ _;)
これなら私は魚昭がいいわ…
まぁ、時間も遅かったので友人と語らって来ました。
オススメがあん肝なのに日本酒メニューが見当たらない、私的には謎なところでした^^;

まぁ、今日は久々の友人にいっぱい会えたからいいや☆
お腹は(昼間の暴飲暴食で)いっぱいだったので、今日も寄り道しないで大人しく帰りました(*˘︶˘*).。.:*♡

ーーーーー

●MAMUMOREO 目黒区下目黒5-37-14 グリーンサイドビルB1
Tel 03-6303-2157
※「林試の森入口」バス停降りて、バス進行方向に歩き、突き当りを右に曲がるとイタリア国旗が見えるのでソコです。

●WeiWei's Cafe 品川区小山3-7-13
※東急目黒線武蔵小山駅東口 徒歩3分
http://weiwei-wuu.com/cafe/

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちご〜٩(♡ε♡ )۶ | トップ | もどって楽な場所(^^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL