チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

とうとう(*´з`)

2016-12-19 21:10:38 | ぽてぽて

12月19日、月曜日。

週末も陽気がよかったけど、今日はホントに暖かい。

日中なんて19℃まで気温が上昇していて、秋の衣装でOKだった。

 

お昼に炒飯が食べたくなって、この辺に魅力的なローカル店はないものかと検索。

撈山路(x浦電路)に楊州飯店があるので、この辺からアタックしてみようとお出かけ。

濰坊路から入って撈山路を歩いていると、チラホラ新しいお店に入れ替わっているところがある。

そんな中、以前から気になってたローカル店の前を通った。

生煎のお店、≪三両春≫。ちゃんとした小飯館である。

 

ちょっと生煎を食べる気分では無かったので、今日は初心の蛋炒飯(12元)とホルモンスープ(10元)を注文。

 

炒飯は普通に美味しいです。

ホルモンスープは、白コショウが効いた白湯で、ホルモンが結構入ってます。苦手な方は厳しいかも(^^;

私的には全然OKなお店なので、お店リストに加えよ~っと。

店のお得意メニューはコチラでーす。

因みに、お隣は大勝軒でーす。

 

この周辺、トライしてみたいお店が数店ある。

例えば、最初に食べに行こうと思ってた≪楊州飯店≫、≪忘不了≫、≪黒金蛋炒飯≫、≪肉骨茶≫、≪山西面館≫。

他にも、広東土鍋ご飯の店とか。

外しそうなのが2店ほど入っているけど、そのうちチャレンジしてみます!

 

あと、こんな店ができてた。

ちゃんこ鍋の≪照ノ谷≫か?

 

家に帰ろうと浦電路を歩いていたら、ずーっと気になってるけど踏み入れてない領域を通った。

それは、「楊州足浴」。

 

ローカルエリアで良く見かける、足専門の修理&マッサージ屋さん。

店の前で価格表を見ていたら、「要了嗎?」と声を掛けたれた。

足底を修理するのやりたいと言ったら、じゃぁここに座れと案内される

おぉ~、楊州足浴、本日初体験だよ~(^^♪

因みにお値段コチラ。

爪切り(25元)、皮削り(25元)、足もみもみ(25元)

耳掃除(20元)、Ear Candling(30元)、カッサ(30元)、カッピング(30元)

足ツボマッサージ(50~70元/60分、他)

昔は10元台だった気がするが、今でも十分安い…(;'∀')

奮発して(笑)、爪切り(25元)、皮削り(25元)、足ツボマッサージ(60元)を試す☆

いやぁ~気持ちいいよ~

店内でやってもらいながら爆睡してるオジサンをよく見るけど、気持ち分かるよ

夏にサンダルばっかり履いていたので、足裏ががっさがさだったのが解消~

指が頭でっかちでいろんなとこが角質化してたのも解消ヾ(≧▽≦)ノ

90分くらいで110元!また来ちゃうなきっと

 

☆☆プリンの感想☆☆

先日Citysuperで見つけた旭洋の豆腐プリン。

特に語るお味ではなかったです(^^;

敢えて言うなら、優しいお味で、こっちのコンビニとかでも買えそうな…的なお味かな~

 

-----

●三両春  浦東新区撈山路664号(x浦電路) ※大勝軒のお隣 Tel.13916664727、13248351822