チャッチのお散歩

いろいろ歩いた足跡を残していこう!

友人は素敵なり~ヽ(^。^)ノ

2015-01-15 23:48:58 | ぽてぽて

 

日中は曇りな木曜日。

御遣い物にと買ったパイナップルケーキを追加購入しに今日も外灘に向かう。

向かうペニンシュラホテル前の道は雰囲気良く、晴れていれば石造りの建物に挟まれた狭い道から東方明珠がバッチリ見える。

反対を向くと

名物、景色が良いところで結婚写真を撮るカップル~

今日は結構寒いんだけどね(^^; 頑張れ~

 

sunnyhillsの入ったビルの前に着くと、レストランの案内係りがどちらに行かれますかと聞いて来る。

2階へとほほ笑む

一人で高級レストランランチをするには、まだまだ修行が足りないので。。

エレベーターで店に向かい、今日も出されるこのセット。

ケーキはダンナの試食用に頂いて、、、買い物を済ませて帰る。

 

南京東路裏手のどっかで昼を取ろうと歩いていると

以前は空地だった場所に立派なビルを建設中。

大丸になるビルってここなんだろうなぁ。

他の方のブログを読むと大丸は名前だけでコンサルタント的な関与っぽいけど。。

---

 

なんてことを見ながらぶらぶら歩いてたら、あら大変!もう13時になってるよ

この後は娄山関路の駅で待ち合わせしてるから急いで向かわないと~

ふふ 今日は作って~っとお願いしてたパスケースが手に入る日☆

自宅キーカードと交通カードを入れるようにポケット2個の折り畳みタイプをお願いしたんだよね(^^♪

小ぶりでシンプル☆

試作品って見せてもらったのを気に入っちゃって、そのままわが子になることになったケース。

忙しいのに作ってくれてありがとうございました(≧▽≦)

 

--

この後は買い物に行くんだが やはりお腹が空いた。

APITAの入るARCH WALK_金光緑庭広場の「有心」で遅いランチを取る。

美味しいと聞いていたお店なんだよね

伝統的な上海料理。 って、メチャメチャ日本語なんですけど。。

開洋葱油拌面と春巻をチョイス。ちゃんと美味しかったです。

写真の豚に気を取られて、ちゃんと読んでなかったけど、このお店は致真酒家の系列なのね。

 ??

食べてる間チャットで話してた相手が、突然目の前に座る驚き

同じビルの別の場所で食べてたらしく、ここにいると分かって会いに来てくれた☆

上海広しと言えども狭い行動範囲

お店もお茶を出してくれたので、暫くお喋りして、買い物して帰ってきました。

 

さぁ、明日の昼は同級生宅でお持たせランチがあるんだよなぁ~

持っていくのは鶏の煮込み。仕込みは終わったので後は味がしみてくれればOK☆

 

そして明日は早めに失礼して、夜から重慶の友のもとに飛ぶのだ

週末は重慶食べ道楽ですヽ(^。^)ノ