ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

練習?!それとも昼食を食べに、、、?!

2017年06月27日 | ランニング
夏には高いお山にでも行きたいけれど、、、
まずは体力が付いてこなくちゃね。

ここのところちょっと毎朝走ってもいるから調子に乗ってて、
今日は御岳山を上ってみよか。。

お天気怪しかったけど雨さえ降らなきゃ御の字と。
一番下の鳥居から上ってみることにしました。

さてやっとここまできたよ☆


みたけ山トレイルランはここからスタート。

どんどん上る☆こんな杉の木が784本も!!


そしてここまで上った!!

さて、どこでしょ?


大塚山でした〜♪

ここから下る下るっ☆

トレイルランナーみたいでしょ?遠目には(笑)。

さらに外せないでしょ、ここまで行ったよ☆

武蔵御岳神社☆

そしていつもここでお世話になります、コマドリ食堂でいざ昼食を、、、
って時に、、、

なんとっ!!!inoxさん発見!!!

ここまで来る道中で「inoさんに会えないかなぁ〜♪」って話してたので超ビックリ!!!

バッと飛び出しinoさんを襲うハリマネ(笑)。

しばしのお喋り。なのに記念撮影し忘れた〜!!
って思ってたら外からinoさんに激写されました(笑)コレ。(inoさんから拝借!)


昼食を美味しくいただき、支払いを。。。

「みたけ山トレイルラン」の時、ハリ天が賞品にいただいた商品券を使わせてもらいました♪

満腹満腹〜〜♪

帰りはさらにノロノロと。

こんな杉の整列や。


こんな見事な根っこを愛でつつ、帰路についたのでした。

ユキノシタやヤマアジサイ、名前も知らないお花が満開で綺麗だったなぁ〜♪






あ”〜〜しかし!!下りの方が足、疲れた〜〜

よい練習になりました♪




「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10日間のあれこれ♫

2017年06月26日 | Weblog
日記はかれこれ40年ほど書き続けていますが、
残念ながら「検索機能」が付いてなく(笑)。

ブログが日記代わりだよね、、、ってことで。
日記代わりにこの10日を振り返っておきましょっと〜

17日(土)
教員時代のハリ天が、2回目に持ったクラスの生徒達がなかなかの強者達で(笑)。
いやいや〜、楽しいクラスだったみたいでね、ここにきて「6−6会」と命名して
時々クラス会を開いてくれます。
なぜだかね、「担任の妻」のハリマネまでいつもご招待いただいて(汗)。。
それも送迎付き♡
じっつに楽しいひとときでした♪


みんなみんな!ありがとね〜♪

それから、、
うちの金魚が背泳ぎするんで慌てて動画撮ってFacebookにアップすると。。。
何でも「浮き袋の機能障害」なんだそうでビックリ!!
でも長く生きているし、これからも見守っていこうと思いました。


18日(日)
青梅市民体育大会トレイルランのこの日。
去年はハリマネも参加したんだけど、今年は太極拳の任務に追われ練習不足。。
応援に行きました☆


青梅トレラン部のメンバー大活躍☆


優勝のふくちゃんをみんなで胴上げ〜♪

ハリマネ、ナイスショットを撮っちゃったよ〜☆

その後に開かれた「わいわい懇親会」も楽しかった〜(写真なし)



20日(火)
火曜日休みの人を募ったらこの3人があつまって。


甲斐駒が岳・黒戸尾根をガンガン上りに行ったのでありました。

絶景〜〜♪

「彩雲」も見られたんだそうで、ラッキーでしたな☆

いいなぁ〜♪
って指をくわえてばかりもいられないので、残された家族で(笑)
ワイワイ楽しく夕飯作って待ってました☆

楽しみ方色々〜♡



24日(土)
朝、ハリ天と走っていて、5キロ走ったところでハリマネだけ先に帰りました。
そうしたら、なんとなんとっ!!その後、ハリ天はこんな子と出会ったんですって!!!

なんと立派なニホンカモシカでしょう!!!
いいないいなぁ〜♪

ハリマネも会いたいなぁ〜〜♡

てんで、毎日走ってみてるんだけど、

 <走ってるようには見えないって?!>(笑)

まだ巡り会えず。。。残念!!!


そんなこんなのこの日。
うちの愛猫LATTEの左前足の肉球が膿をもって腫れていました。

慌てて病院へ。
なんでも外出時に(笑)釘やガラスでも踏んだんじゃないかとのこと。
メスでえぐって(泣)抗生物質注射。
でもお陰さまでもう肉球は盛り上がってきて大丈夫そう。よかった〜♪
しばらくは外出禁止だけどね。。。


そして夜。
御三家御用達のお店まで歩いて向かいました!3キロ。
美味しいお酒が頂けたことは言うまでもありません。歩いて行ってよかった〜(笑)

 <御三家お祝い会についてはこちらをご覧くださいませ〜>


ってな感じの慌ただしくも盛りだくさんに楽しい10日間でした♡

これからの10日もワクワク〜♪
のよ・か・ん☆




「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝☆還暦

2017年06月25日 | Weblog
長女のパパママ友の自称「青梅御三家」の3家族☆
(ハリー家・ケビン家・ハリ家)
ホノルルマラソンにも一緒に行った仲良し6人組(笑)ですが。


毎年なんかしら理由をつけては飲み会したり練習会したり。
さらに年長者のハリーさんが還暦を迎えてからは、次々毎年の還暦祝い(笑)。

ついに5人目のケビン奥がこの度還暦を迎えました♡
かんぱ〜い♫


最後に控えおるのがワタクシ☆(笑)ひひひ。。

「ハリマネだって足の小指の爪だけで引っかかってるんだぞ〜」と言われてますが、
いえいえ〜、まだ薬指も引っかかってるのよ〜〜ん☆

このハリマネが晴れて還暦を迎えるときにはみんなで旅行にでも行きたいねと
絶賛アピール中(笑)。

ビジョビジョ会も催したいし♡(女性陣の集まり)


子ども等が独り立ちしていよいよ夫婦だけになった我ら。
楽しみが尽きないね〜☆
これからもよろしく〜





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら -->
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バラバラ〜バラキーン☆応援団

2017年06月15日 | 応援
「五島長崎国際トライアスロン大会*通称バラモンキング」
一昨年、ハリ天が久しぶりに参加した福江島てのロングトライアスロン大会です☆

今年は「関東バラキン会」に入会させていただいたので一段と張り切って参加☆
ハリマネもOタイプ(応援団のことですね(笑))で参加させていただきました〜!

バラキン会のウエアも購入♪
いざ福江に乗り込みました☆

 <ボブさんご夫妻、シゲピーさんと>

初日のバラキン会の交流会では五島の方々との交流もあり楽しい時間。

<ハリマネを探せっ!>

抽選にも当たってばんざーい♪

 <五島かりんこ当たりました☆>


さてさてレース当日は。
心配された雨もスタート前には上がってくれ、後はお天気急上昇☆


ハリ天も元気にスタート♪


そしてOタイプのハリマネは、
ホノルルマラソンで仲良くなったボブさんご夫妻の奥様、よっちゃんの
お仲間に入れていただき、かずちゃんや地元のさおちゃんご家族とあちこち応援をご一緒させていただきました♡

これが楽しかったのなんの!!

スイムに。


バイクに。


ランに。




しょっちゅうの出没応援ができて楽しかった〜☆

特に。
バイクコースで。
さおちゃんのお母様の豪勢なお弁当に舌鼓を打ちながらの応援は、
選手には申し訳ないほどの豪華版と相成りました☆

幸せ〜♡

ボブさんは地元テレビ局の取材を受けていて、
奥様にも撮影クルーが張り付いており、もしかしてハリマネもちっと映ってたりして〜ψ(`∇´)ψ


さてハリ天のレース。
スイムはまずまず。

バイクは一昨年の失敗があったので、ハリマネも構えておりましたが、元気元気☆



40分も早くゴールしてくれたのでワクワク♪
一昨年の走りをしてくれさえすればかなりいい結果が!?

しかしラン。。。
いてもたってもいられず、遡り応援を試み。



うー!キツそうだーΣ(゚д゚lll)

ライバルのY山さんも脱水症状かリタイアされてしまったと聞き、
とにかくは無事のゴールをと願うばかり。

夜の7時半過ぎ。
ゴール前でS戸さんの奥様と待ちます。

キターーー♡


そして歓喜の同伴ゴール☆


トライアスロンは、一日中応援してくれた家族や仲間と同伴ゴールを奨励してくれます♡
これが嬉しい♪

そしてゴール直後の記念撮影☆



その後のハリ天、いつものバタンキューはなかったけど
(寝転ぶ場所がなかった(笑))
出し切った顔は憔悴しきってました。

でもご褒美に年代別(60-64)3位をいただけたのでばんばんざーいψ(`∇´)ψ

 <翌日の表彰式にて>

あー、この大会!この五島という場所!
地元のみなさんのご親切!
クセになりそう〜ψ(`∇´)ψ

バラキン会主催のまるちゃん、ボブさんご夫妻、M上さんご夫妻、
五島のさおちゃんご家族、関係者のみなさま方全てに感謝申し上げますm(_ _)m
(写真はハリスポの他、ボブ夫人のよっちゃん、さおちゃん、とがさんからいただきました。Thanks!)

来年の開催は6月17日(日)とのこと。来年もどうぞよろしく☆





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

補給食☆シリアルバー

2017年06月02日 | 応援
以前に1回作ったことがあったけど。
持っているうちに溶けちゃうんじゃないかと実際に補給食にしてみたことがなく。

すると、はるちゃんがハセツネの時だったか
可愛い油紙に包んだ自作のものをくれて、「わお!イイ感じ♫」
マネして作ろうとしてたのになかなか挑まなかったシリアルバー☆

この度、バイクライドのときに持っていってもらおうと作ってみました!

バター(30グラム)とマシュマロ(80グラム)を溶かし、
シリアルやレーズン、アーモンドの刻んだもの(300グラム)を混ぜて
天板に広げたオーブンシートの上に平らにのばし
冷蔵庫で冷やして、固まったらできあがり♫



棒状に切ってジップロックに積めたらハイ!補給食〜☆


平たく詰めれば、


ハリ天、ものすごく気に入ってくれて、大絶賛!!

もっと塩を振るといいかもー、とか、ナッツはアーモンドがいいとか、
シリアルの種類はどれがいいかなとか研究もしつつ。
しばらくブームは続きそうです(笑)

ともかく、これがレースの力になってくれるといいなぁと♫




「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「アキラとあきら」池井戸潤・著 読了しました〜♫サイコー☆

2017年05月30日 | 
ハリ天が「これ面白そうだぞ!ハリマネが気に入りそうだ」って勝手に購入してくれていた
「アキラとあきら」池井戸潤・著。



「半沢直樹」が流行る前に連載されていたというこの作品。
本にならずに温められていたそうで、
この度テレビ化(WOWOWにて)されることとなってから、加筆して文庫本で登場とのこと。

テレビを先取り〜♫

これがなんてことでしょ!!!かな〜り面白い!!!
700ページもあるのに一気読み!!!

同じ「社長の息子」に生まれながら、
父親が倒産の憂き目に遭い、夜逃げまで経験したことのある「アキラ」と
大企業の御曹司に生まれながら、己の運命に抗おうと我が道を行く「あきら」。

小学校の頃から時々クロスオーバーしながら成長するも、お互いを知らず、、
それが就職した先の銀行でしのぎを削ることに。

それぞれのエピソードを交えながら(これが泣けるっ!!)
所々に伏線まで張られていて、く〜〜〜!!そう来たかっ?!ってワクワクさせられ。
さらに人生が交差するところからの展開もお見事!!
もう目が離せなくなりました☆
(最後の最後でまたヤラれました(笑))


御曹司役の「階堂彬」を「向井理」くん、
どん底から這い上がってきた「山崎瑛」を「斎藤工」くんが演じるそうで。
ん〜ピッタリか!
いや、逆のイメージかっ?!

それにしても、この2人の30年にわたる奇跡を描いているわけですが、
テレビではどう描くのかなぁ。。それも注目したいところだけど、
うち、WOWOWが見られないの〜!!ざんねーん!!





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

里山ランと餃子パーティー♫

2017年05月28日 | ランニング
なんとなんとっ!
本日はハリマネ企画「餃子作り講習会&試食会+七国峠サクッと練習会」
(長いっ!)
が盛大に開催されました⭐️

9時に集合。
ヤフシゲさんからお借りしたテント&コンロ&チェアを
みんなでセットした後、
「走る組」はハリ天の先導の元、七国峠・里山ランへ。
「作る組」はハリマネの指示の元、餃子、麻婆豆腐作りに邁進しました♪

これが使用前ね(笑)


実に楽しいひと時〜ψ(`∇´)ψ

「里山ラン」の部はハリ天にお願いして・・・
「餃子を作る」の部は・・・
ハリマネが指示するまでもなく、アレヨアレヨと言ってるうちに
餃子はできあがり、(あ、ちょっと具が余って皮を買いに行ってもらう事態に陥りましたが(笑))、
コンロのセットもでき、
「水餃子」「揚げ餃子」「焼き餃子」「麻婆豆腐」が次々生み出されました〜♡

里山ランから帰ってきた人たちがシャワーを浴び終わるのも待ちきれずに カンパーイ☆

あっという間の9時ー16時でした☆

楽しかったね!

これが使用後☆(笑)


ご要望あればまた企画しまーす♪

ご協力いただいたみなさん、ありがとう🎵(*≧∀≦*)
また遊ぼうね〜ψ(`∇´)ψ





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トレニックワールドin彩の国 2017 応援記

2017年05月25日 | 応援
昨年のこの大会、お知り合いのそげんちゃんが100キロの部優勝!
でも、100マイルの部の完走者はいなかったんですね。

では今年、初の完走者になろう!と100マイルに挑んだ青梅トレラン部から2人。
ハリ天と声援を送りに行こう!とコースに出向きました。

ちょっと声援を送りに、、、と、あまり差し入れの品を持たずの応援団でしたが。
なんとコース上にお知り合いが次々に現れ感動〜!!!

まずはシンヤくん☆

「暑いッスよ〜!でもトレランらしいコースでいいですよ。ハリ天さん、来年是非〜」なんて(笑)

次にjunさん☆

元気に、ほんっと元気に通過♪会えて嬉しかったなぁ〜♡
junさんはこの後、見事100マイルを完走され、伝説の15人に!その上女子優勝の快挙っ!!!

うさかめくんも☆

なんとTGGのゼッケンとチビちゃんを連れていてくれて感激〜♪
そして試走、練習を重ねたうさかめくん、見事100マイル完走〜☆

そしてついに我がトレラン部から出場のぼっこ2号ちゃんがやってきた☆

ちょこっと遡り、サプライズ応援しようとした(ちょっと失敗(笑))ハリ天と来た!


元気だわ〜♪なんと?!足、テーピングしてないの?!ビックリ☆
そしてチビちゃんを2人連れていてくれたっ♪ありがとう〜
その後もエイド毎に愛妻かづぽんの声援を受け、見事完走されたぼっこ2号ちゃん、素晴らし〜!!

わーい!のびーさんだぁ〜☆

ん??シューズね〜

goさーん☆

お元気そうです〜♪がんばれっ!

あめっちキタ〜〜〜☆

なんか元気なさそうー。。心配だなぁ〜

おぉ!モーリーさ〜ん☆

すーごく喜んでくださったし驚いてくださって!本望でーす♪
チビちゃん付けてくれてありがとう〜♪

そーさい☆ビックリしてくださってありがとー♪

嬉しいツーショットでーす♪

おっとー!2時間遅れのスタート、100キロの部1位でそーけんくんキタ〜☆

OTKの走りを見せてくれい〜♪と祈りを込めて☆
その後のそーけんくん、優勝はならなかったけど、見事完走されました☆


おおーーーーっ!!ゆうこりん☆

きついでしょうに私達の前でダッシュをかましてくれました!!カッコいい〜〜♪

そしてサンピア越生に場所を移動。

着いた途端、仲間から「今naoさんが行ったばかり〜」って教えてもらって追いかけました!!
naoさ〜〜ん☆


嬉し〜♪チビちゃんの2人体勢〜♡

関門きついかも〜と言いつつ、暗くなる山に消えていきました。。。がんばれ!

さらに、、アカさーん☆

う〜ん、辛そうだなぁ。。。がんばれ!

かいと〜♡

あ、応援団ね♪

ビルダーさーん☆

元気そうに見えたけど、×出し。ここで止められました。
残念だけど勇気ある決断!!

ビルダーさんの愛弟子ホッシーくん☆

彼、見事に100キロの部7位だったんですよ〜!

ハリ天のライバル・ミツヒロさん☆

応援に来てくれたお兄さんと。キツそうでした。

クニヒサさーん☆

100キロの部完走おめでとう〜♪

おぉ!ばうわーくん☆

出場していたんだね!がんばれ〜

そして待ってました!テッタしゃちょー☆

遡ってたペーサーのこーちゃんとやって来たテッタ。
憔悴しきっていました。
吐き気と痙攣地獄に苛まれたというのに。。。
行くという。。。


笑顔も見せてくれての出発でしたが力尽き。。。
お疲れ様でした。

翌日の「速報」を見ながらのライブ応援にはさらに力が入りました☆
すごいなぁ〜!みんな!!!
ゴールの面々の様子を心に描きつつ興奮させてもらいました!!


出場のみんな、本当にお疲れ様!!!
そして完走されたみんな、本当に本当に感動をありがとう〜〜!!!
来年も声援送りに行こう〜!!っとー♪





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「みかづき」森絵都・著 読了しました☆

2017年05月22日 | 
「本屋大賞 第2位」の帯につられて購入。


でもね、実はね、読み始めてなんだか失敗したかも〜(T ^ T)って
思ったんですね。
登場人物に魅力を感じられなくて。

国民学校で幼少期を過ごし、戦後の教育にも疑問を感じ、
文部省を敵対視して塾経営に邁進するカミソリのような女、千明。
(彼女には娘が1人あり。母とも同居)
後にカリスマ塾講師になるも、ただの「年上女性にだらしない助平男」
にしか思えなかった吾郎。
その二人がなんだか成り行きみたいに結婚して、
(「3人の女にからめ取られた」てな表現がカチン!)
できた子どもは人の心を読めない娘や奔放な娘。
塾講師が子育てに失敗したって話なのかとウンザリ〜(T ^ T)

なーんて風に、心が冷えるような話だなぁと思っていたんです。
真ん中辺まで。

ところが。

流石「本屋大賞 第2位」!

次第に千明の心が溶けるような、
娘が本音を見せるような、
そんな展開に持ち込まれ、ころっと涙が出たりして(笑)。

あーあ、最後までヤラレちゃいましたよ。


でも教育問題は難しい。
立場を替えればどちらも苦しい。
そんな中、この問題に挑んだ森絵都さんは凄いな。

っていうのが感想でーす。





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誇らしく☆

2017年05月14日 | 子ども達
我らハリ夫婦の共通する子どもへの方針は
「出来るだけ早く独り立ちすべき」ってことだったでしょうか。
それも申し合わせたわけではなく、二人してなんとなくそう思ってただけでしたが。

長女は高校の時から一人暮らしをさせ、、、
これはちょっと早すぎたかの懸念もありましたが、
トライアスロンでやっていきたいとの気持ちを尊重する決断ではありました。
二女も社会人になったタイミングで独り立ち。
職場が遠かったわけでもないけれど、自分から自立を望みました。
三女、長男は大学入学を機に家を出て一人暮らしを。

そんな4人の子ども達。

本日「母の日・父の日」にとメッセージと贈り物を届けてくれました。


メッセージには「私達のやりたいようにさせてくれてありがとう」と。
そして「名付けてくれた名前のように生きていけるように。。」と、
口々に言ってくれていました。

それは私達にとって一番嬉しいこと。
受け取ったときに思わず涙が溢れました。

なんだか自慢になっちゃいそうでこうやって書くのも実はどうしようかと思ったのも事実ですが。
こんなに嬉しかったってことを残したくもあったので、書かせてもらいました。

咲、彩、結、弾、そして俊くん、ありがとう☆
そして、これからも見守らせてもらうからね!
精一杯自分の人生を自分なりのやり方で生きていって!!
それが父母の願いです☆

早速使わせててもらったよ♪






「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加