ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

光回線、断線に泣く

2016年12月07日 | Weblog
一昨日の午後3時半、、、にはまだ予約電話を受けていました。

それが!!!
なんとその直後からWi-Fiは繋がらなくなり、NTTのONUユニットの「映像出力」は赤に。
ということはテレビも電話も使えないという事態!!!

げぇ〜!!!

慌てて「光サポートセンター」に電話して状況を説明。
ユニットに故障はないらしいとのことで、
光回線だけがココまで到達していないようだとの診断。

翌日が休診日だったのがせめてもの救い。
翌日にNTTさんの修理が受けられることになりました。ホっ!!!

でも、修理が混雑しているとのことで午後になるとのこと。

では午前はヤケで走っちゃおう!!!

って裏山からホタルの里辺りを一周。丁度10キロ☆走りました。
ハリ天の練習コースなのに走ったことなかったんで、新鮮〜♪


そして午後。

NTTさんの修理のお兄さんお二人、、、素晴らしい!!!
どこで回線が切れているかを2時間ほどかけて突き止めてくれたんです!!
100メートルほど南に行った電柱の中のBOXで折れ曲がっていたらしい。。。

よかった〜〜〜♪

それにしても、「光回線頼み」過ぎるこの生活!!!
大丈夫なんだろかい?!って不安になる事態でした。。。(汗)





「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も柚子ジャム♪フルーティ... | トップ | ウォーリーを探せ!!あ、ハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL