事務員さんのブログ

フジキ建設でお世話になっている事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

ジョンソンタウンからアウトレット散策♪

2016年10月14日 | 事務員さんのブログ


今日は、入間市にある『ジョンソンタウン』へ散策に行った時のお話。。

ここは、アメリカ校外のような街並みが広がるエリアで
風古民家と低層住宅がアメリカ校外のような街並みを作り出しています。
工房やカフェ、雑貨屋さんなどオシャレなショップもたくさんあり
まるで海外旅行を楽しんでいるかのような気分を味わえるんだそうです。



そう、そう!
アメリカ好きの我が家の息子君・・・
将来はアメリカに移住したいそうで(本人の夢)アメリカ映画も大好き
大型のアメリカンバイクにまで乗りこなす(?)と言うくらいのアメリカ好き

普段は一緒にお出かけなんかしないのに、この日ばかりは流石に飛付いて来ました
(娘は有無を言わずについて来たヨ

では、早速街並みを


















どこのかしこも<アメリカ~ン>



可愛い雑貨屋に、カフェにパン屋さん、ペットのトリミング&ホテルに幼稚園まで


軽く散策した所で
取りあえず、お茶しよ~と入ったお店で、カボチャタルトを注文した息子君

(娘撮影

このカボチャプレート、可愛い過ぎる~






で、またまた散策










シュナグッズ、発見



歩き疲れた所で
そろそろ、お昼時
で、ランチに選んだお店はココ




ここ <CAFE Marcus>の名物
『ふわふわタマゴ・エビトマトクリームのオムライス』は、絶品でした

ペットもOK




街並みも、ケーキもランチも
思いきりアメリカ~ン♪に触れ合えたところで帰路



と、ここで娘の一言・・・

「私、ココよりアウトレットが良い~!帰り道に寄って行ってよ!
まっ、帰りがけに寄れるので ご要望通り
入間のアウトレット




しかし…
この娘っ子のウインドショピングが長い事!長い事!

  ジョンソンタウン滞在時間より長かったんだよね・・・






でも、両者とも満喫出来たみたいで何よりでしたけど

帰りの車中では「思いきりアメリカ~ン♪ 私は 娘は気ままな風~♪♪
と、杏里の歌詞が巡ったのは言うまでもありません




~~~~~~~~~~~今日のワンコ~~~~~~~~~~~~~~


芸達者なマリアちゃん




お手っ










お顔っ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思春期なピンキー? | トップ | エルの教訓! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL