事務員さんのブログ

事務員さんのブログです!
大好きなシュナ家族に囲まれ、毎日癒されております♪

月島で、もんじゃ♪

2017年04月17日 | 事務員さんのブログ
先週末、月島までお出かけしてきました

と、言っても
出かけたのは夕方の6時過ぎ


<月島>で、もんじゃ以外に
ピンと来た方は
【事務員さんのブログ】通

↑まっ、居ないでしょうから説明しますと(^^;

もんじゃ焼きで有名な<月島>は
娘っ子の勤務先で御座いまして、まだ職場勤務に慣れていない娘っ子が

「たまには、月島でもんじゃ食べない?」
=「職場まで来て、一緒に帰路しない?」
な訳でして


事務員さん的に、もんじゃ焼はお家で食べる物だと痛感していただけに
(お家で作る方が劇的にコスト低いし、下町育ちの事務員さんは
近所に駄菓子屋兼もんじゃ焼きがあったので、幼少期のおやつは 殆ど
もんじゃ!って位に身近な食べ物な訳で、
わざわざ月島まで行ってもんじゃー⁈
的な発想なんですよね

そんなこんなで、ちと気重でしたが
せっかくの娘っ子からのお誘いなので、
遠慮遙々(片道1H
お出かけして来ましたよ



娘っ子と違い、迷わずに乗り換えもし~
門前払い町 門前仲町を通過して
いざ!月島着




駅を出て、言われた通りに橋を進むと
まるで宝石箱をひっくり返したかのような綺麗な夜景が見えて来ました



夜景好きの事務員さん、テンションUP




東京タワーも見えるし
反対側には、スカイツリーも見えましたよ



そうして、仕事帰りの娘っ子と職場前で合流し
また来た道を戻り、もんじゃストリートへ





ストリート入口に来た途端、辺り一面に漂う
もんじゃの香り

一応、下調べしてお店の目星は付けていましたが
お腹空き過ぎ&探すのが面倒で、行き当たりバッタリながらも
事前の口コミの高いお店へ入店(笑)




ファブリーズの心遣いがポイント高かったカモ?!




就職してからは、何かとすれ違いの多い日々でしたが
(娘っ子は遅番勤務なので)
久々に色々な会話をし、しっかりと
海鮮もんじゃ&明太子モチチーズ
を食した親子なのでした




~~~~~~~おまけの~~~~~~~~


会計時に貰った福引券を協同組合で引いてみたら
オレンジが当ったよ~


(あっ コレ残念賞だった




~~~~~~~週末の兄妹~~~~~~~



週末は、エルとピンのトリミング
でした


恒例のビフォー




アフター





さぁ〜!今週も元気に頑張って
みましょ!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿