ガーデニングと野菜作り

初めての野菜作りとガーデニングに夢中な私。花や、収穫した野菜の写真を紹介するブログです。

3000円は安いのか高いのか

2017-04-21 09:56:02 | 日記
テレビが映らなかったのは電極がテレビの本体から外れていただけだった。
今朝早く馴染みの電気屋さんが来てくれた。
瓦の上を見上げて「アンテナにブースターはついているし、奥さん電極はどこにある?」
と聞かれたがピンとこなかった。
「そんなのどこかにあったっけ?」
「あるある、小さい箱のようなもの」と言われて少し考えた。
そういえば、デジタル放送に変わる時に本家のテレビが最後の変換の一台だった。
思い出して係りの人をそこへ案内した。
やはり本家のテレビの後ろにそれはあった。
抜けかけていた電極の線をきっちりつなぐと「テレビの状態見てきてくれますか」と言われて
家中のテレビの電源を入れた。
どのテレビもちゃんと映っている。そしていつまでもぶれない。
これくらいで呼んだのがどうも申し訳なくて「出張費おいくらですか?」と言った。
「はい、それでは3000円頂きます。これでだめなら今度は配線工事のやり直しになります」
と言った。
ほっとしたようなまた配線工事のやり直しがないことを願う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春三昧の一日 | トップ | 4月末の山並み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。